サンリオピューロランドで夏の思い出作り

サンリオピューロランドで夏の思い出作り

長年の憧れ✨のサンリオピューロランドに行ってきました!!

昔々閣下が世を忍仮の姿で行ったことがあるんだってというのを聞いてから、

閣下とサンリオピューロランドのギャップ差に

一体どんなところなんだろうと興味津々。

かといってキティーちゃんだぁーーいすき❤️❤️❤️

というわけでもないので、長年の年月が経ってしまいました。。。

せっかく女の子の母。

そろそろ大きくなってしまい一緒にお出かけしなくなりそうなので

意を決して行ってまいりました!

サンリオピューロランドへ向う途中出会ったのはしまじろう!

最寄りの駐車場からサンリオピューロランドへ向かおうとしたら、

なぜかしまじろうとキティちゃんのオブジェが。

ハッピージャムジャムが流れると体が自然と動き出してしまうぐらいおなじみのしまじろうに大興奮!

嬉しくなって一緒にパチリ✨

どうやらベネッセの東京ビルのようで、多摩センターをキティちゃんとともに盛り上げているみたいです。

ピンクぴんくピンク!

ピューロランドは室内テーマパーク。

なので、外が暑くても中は快適♪

キティちゃんを代表するサンリオが運営しているテーマパークだけあって、

お客さんは女の子だらけ。

メンズがいるなーと思うと小さい女の子を連れたお父さんだったり、

お年頃(笑)の彼氏だったり。

お店や小物はピンク!ぴんく!ピンク!

女の子は好きだよね❤️

偶然にも自分の服もピンクで、ピンク尽くし!

たまに黄色(笑)

ぐてたまのお尻がとってもキュートでした。

ピューロランドで出会った食べ物たち。

どれも可愛い❤️

ピューロランドはショーがメイン。

広場や劇場のあちこちで、サンリオキャラクターが歌って踊って楽しませてくれます。

あっちにもこっちにもキティちゃん!

キティのママや

モカちゃん!

ぐでたまの初監督作品の映画。

お客さんをいじるぐでたまの無茶振りが面白かった!

シナモロールと一緒に写真を撮ることも。

シナモロールにシナモロールのぬいぐるみ見せてお話ししてる〜〜❤️

メルヘンの世界だから、全身パステルカラーの洋服でコスプレっぽくしてる人も。

なので、私もシナモロールになりきってみたww

ゆったり過ごせ、小さい子も大人も楽しめる

シアターがいくつもあり、シアターは並ばないといけない。

けれど、移動中にランド内のスペースのあちこちでダンスや劇をやっているのを見ることができる。チラ見でも見れれば嬉しいw

たとえ知らないキャラクターでも。

自分が小学生時代に流行ってしばらく見てなかったキャラクターを発見して子どもらに「これ知ってる??」と会話が弾みました。

↑ばつ丸と半魚どん!懐かしい!

ただ、エレベーターがないのでベビーカーは使えません。

ちっちゃい子はパパが抱っこで頑張ってました。

いっぱい歩くので動きやすい格好で行くのがいいよ!

ファミリーはもちろん、友達同士でも楽しめるのでオススメです。

お店情報

サンリオピューロランド

http://www.puroland.jp/

東京都多摩市落合1-31

042-339-1111

営業時間はHPでご確認ください。

CATEGORY :