あしかがフラワーパークでポケモンGO 花よりポケモン!?

あしかがフラワーパークでポケモンGO 花よりポケモン!?

あしかがフラワーパークでポケモンゲットだぜ!

ブームには乗っとけ!と思い、配信開始と同時に始めたポケモンGO

田舎なので毎日コツコツ地味に経験値を積んでおります。

各地にポケモンの巣と言われるところがありますが、

今回ちょっと足を伸ばして「あしかがフラワーパーク」までポケモンをゲットしに行ってきました。

ポケモンのためにわざわざ行くのもどうなの?と思うかもしれませんが、

楽しいんだからいいんですww

職場よりも近い距離だから遠征ってほどでもありませんし。

あしかがフラワーパークはレアポケモン「ヒトカゲ」の巣。(2016年9月2日現在)

ポケモンの出現場所がわかる「P-GO」で確認してもウジャウジャ出てました。

まだ私はヒトカゲに遭遇さえしていないので、ちょっと足を伸ばせばいけるヒトカゲの巣に行きたかったのです〜。

ヒトカゲ ゲットだぜ!!

入園料300円(花の咲く時期によって入園料は変動します)を払って園内に入ると、

(実際は駐車場の時点から)すれ違う人の99%はスマホを片手に歩いていました。

もちろん、画面はポケモンGO。

出た出たっっ!ヒトカゲ!

逃さないようにズリのみとハイパーボールで慎重に捕まえる!

ヒトカゲ以外もなかなか会えないピッピにも遭遇❤️

来た甲斐があった❤️

途中お花も楽しみ、

せっかくだからと藤ソフト350円も堪能。

花より「ポケモン」ですが。。。。

次女と行ったのですが、途中から不機嫌になってしまいました。

暑いとか疲れたとかではなく、

理由が、

「こんなにスタッフの人が一生懸命手入れしている花を誰も見てないじゃん!!花もかわいそう」

と。。。。

確かに、園内では炎天下の中スタッフの人が懸命に手入れをしてくださっていました。

ということで、次女のお花スナップ。

本日の結果

約1時間半でヒトカゲ6体(1体逃した・・・。)

帰り間の際駐車場でゴーリキーにも遭遇できたのは収穫でした。

園内は冬のイルミネーションの準備も着々と進んでいました。

イルミネーションは10月下旬から開始されるようです。

園内全体が幻想的になるので、冬もオススメですよ〜。

2015年の様子↓

お出かけ情報

あしかがフラワーパーク

住所:〒329−4216 栃木県足利市迫間町607

お出かけ関連記事