よみうりランド新エリア、グッジョバ!!レポ1 体を動かして大人も子どもも楽しめる!

よみうりランド新エリア、グッジョバ!!レポ1 体を動かして大人も子どもも楽しめる!

2016年3月18日にオープンしたてのよみうりランドの新エリア「グッジョバ!!」に行ってきました。
ここを知ったのは、YouTube好きの次女情報。はじめしゃちょーーが行ってたのをみたらしい。
ちょうど私のお休み週間と、子どもの休みが重なったので混んでいることを承知で行ってきました!

いざグッジョバ!

よみうりランドに行くのに、せっかくだから普段乗れない乗り物「ゴンドラ」をチョイス。20160327-200201.jpg巨人軍の選手を傍目によみうりランドへ向かいます。

20160327-200219.jpg
ゴンドラを降りるとすぐにグッジョバエリアでした。

20160328-003605.jpg

写真スポットだね!!

コクヨ:キャンパスノートを作ろう

20160328-003625.jpg

まず行ったのは「コクヨ」のエリア。みんなお馴染みのキャンパスノートを作る過程を体を使ったゲームで工場過程を進めていくというもの。
荷物は無料ロッカーへ入れられます。ポケットの中のものも出す、携帯電話もダメってなっていたので写真なし。。。。
ゲームは7つ。

難易度を「初級・中級・上級」から決めてスタート。スタッフさん曰く、かなり難しいので最初は初級がいいですよとアドバイスを受けて、小学生が一緒なのでまあ仕方ないかと初級をチョイス。
全て時間制限あり。事前にゲームルールは受けているものの、ゲームスペースに入ってからルールを理解する時間もなくゲームスタートするのね。あのね、初めては初級がいい。初級。じゃないと全滅して楽しくないもん。
親世代には懐かしの「東京フレンドパーク」を彷彿とさせるようなボールシーソーだったり、光をジャンプして止めるゲームがあってわくわくしました。
全て終了すると、各ゲームのベストショットをチョイスしてフレームにしてくれました(1000円)

20160328-010057.jpg

キャンパスノートの歴史など。

20160328-003721.jpg「このデザインのキャンパスノート使ってた!」と、これも大人が懐かしい。。。

ALSOK:園内の泥棒を捕まえろ!

20160328-003825.jpg

ペダルを漕いで進むスカイドライブ。
車の前方に取り付けられたモニターがゲームになってて、園内の泥棒を発見したらペダルを漕いで狙いを定めて捕まえるというもの。しかも、狙いが定まっている間は「い〜ちに〜さんっし〜♪アルソック〜〜〜♪」とお馴染みの歌がほのぼのと流れるという楽しさ。早すぎても遅すぎても捕まえられないのでよくできてる!
こちらも携帯持ち込みNGだったので写真なし。

日産自動車:オリジナル自動車でドライブ

続いて3つ目のブースは日産自動車。

20160328-004613.jpg

車の組み立てをして、車の検査をして、テストドライブまで合格したら船に乗せて出荷をするというもの。

オリジナルの自動車を組み立てられるんだけどどの色の車が来るのかわからない!
これも時間制限ありなので、あらかじめこの色だったらどの色のパーツを取り付けるとか、色の組み合わせを意見交換しておくとか、リアとフロントと役割を決めておいたほうがいいかも。

20160328-003549.jpg
しっかり取り付けておかないとテストに失敗してしまって工場に再度戻されちゃうからしっかりとはめないといけないと思って、電動ドライバーを使おうと焦ってたら、
「使わなくても大丈夫ですよー、飾りなので。」

えっ!!??? 飾り!?

しかも、最後はスタッフさんが最終確認してくれるのでご安心を。

20160328-003912.jpg
でも、ドキドキしながらテストを受け、テストドライブです。

20160328-003933.jpg 船に無事入庫して出荷完了。

20160328-003949.jpg

ちょっとさびしい。。。

「グッジョバ!!」レポ2に続く。。。

遊び場情報

よみうりランド「グッジョバ!!」

住所:〒206-8566 東京都稲城市矢野口4015−1
電話:044-966-1111

http://www.yomiuriland.com/gj/index.html

行ってみてね!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください