ノーキャッシュで過ごす 電子マネーとポイントとクレジットカードを使い倒せ

ノーキャッシュで過ごす 電子マネーとポイントとクレジットカードを使い倒せ

何故かお財布の中にお金がない。

お決まりのようにお財布に入ったお札はキレイに無くなっていく…

「なんでないんだろうねー」って思うけど、

「無い」に意識がいっちゃってるからだよと子どもに指摘され(ㆀ˘・з・˘)

わかってます、わかってますよ。思考は現実化するですからね。

キャッシュがない状態で上京しないと行けないのですが、ATMに行かず、この状況を楽しんでみることにしてみました。

交通費はクレジット決済で

駅まで車、それからJRで目的地まで。

Suicaで私は新幹線乗れない(クレジット登録していないモバイルSuicaな)ので、クレジット決済で難なくクリア。

お昼のお弁当はコンビニで

お昼のお弁当はコンビニで調達。

ローソンだったのでdポイントで支払い。

飲み物は自販機で

休憩時間に喉が渇いたので自販機へ。

IDが使える所だったので、かざして購入!

のつもりだったのに、おサイフケータイの充電切れで反応せず…

ヤバイ。

これでクレジットカードとポイントカードの支払いしか出来なくなったってこと。

お昼に買ったペットボトルのお茶をチビチビ飲むことにします💦

充電すればいいじゃん!?

おサイフケータイは充電切れで使えませんでしたが、充電すればいいのでは??

ポケットチャージャーで充電してみると、復活!

見事使えてコーヒーを買えました!

まさかのコインパーキング

駐車場の精算時、まさかのクレジットカードが使えませんでした。

カードを入れる口があったので、いけると思っていましたが、それはポイントカードを入れる口で、クレジットカードには非対応でした。

最後の最後で現金支払い。。。

駐車場は今回三井のリパークでしたが、タイムズのほうがクレジット対応が多いみたいです。

気になったので今回停めた近隣のタイムズを検索してみると、クレジット対応でした。

まとめ

現金を持ち運ばなくてもある程度生活はできました。

最後の駐車場は事前知識があればカバーできましたね〜〜〜。残念!

こんなサイトがあったのでノーキャッシュ生活のお供にどうぞ。

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)