華蔵寺公園遊園地 GWは青空の下でピクニック+ツブツブ ポケモンGO

華蔵寺公園遊園地 GWは青空の下でピクニック+ツブツブ ポケモンGO

GWのお出かけは、群馬県の華蔵寺公園遊園地に行ってきました。

お弁当とレジャーシートを持ってピクニックしようと思って。

手始めに遊園地で観覧車に乗っていると、

ん?んん!

ポケモン発見!

ツボツボ(図鑑No213)だ!

ええ、このためにピクニック計画しましたよっっ。

無事ゲットできたので初夏の休日を満喫しました。

ご飯を食べていた芝生の丘で、巨大上毛かるた取りが始まりました。

群馬県民にはおなじみの上毛かるた。

札を読み上げる人は、空で読み上げてたもんね。それぐらい群馬県民には浸透してます。

幼稚園から小学生の子どもたちが、かるた目指して坂を登る!!!

そこにもツボツボ発見!

上毛新聞が巨大かるた取りの様子を取材してました。

スポンサードリンク

チケットが余ったので、ぐるぐる回る乗り物にも乗ってみる。

市営の遊園地なので、とにかく安い!

入場料無料、駐車場も無料、乗り物は70円からあります。

乗り物券は70円単位。

観覧車は140円、この乗り物は70円でした。

乗り物は綺麗で小さい遊園地でも安心感はあります。

ジェットコースターもありますが、3歳以上から乗れる乗り物も多いので、お金かけずにたっぷり楽しめるのでおすすめです。

ちょうど花まつり期間中で、ツツジ?もこぞって咲いてました。

帰りがけには、ここの名物(に勝手にしている)わたあめを食べました。

カラフルかつ大きいわたあめは良心的な300円!

今、屋台だと1000円とかしちゃうからね。3つ買えちゃうじゃん!!

まとめ

お金をかけなくても楽しめる。

今日の収穫<ツボツボ>14匹ゲット!

お出かけ情報

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地

〒372-0003伊勢崎市華蔵寺町1番地

伊勢崎市華蔵寺町1番地

TEL0270-25-4478

休館日 火曜日

営業時間 3〜11月 9時〜5時

12〜2月 9時半〜4時半 詳しくは公式HPへ。

スポンサードリンク