子どもは母親に体を使ってメッセージを送ってくれるよ

子どもは母親に体を使ってメッセージを送ってくれるよ

長女が38度の熱を出したので、会社休みました。普段はじーちゃんばーちゃんが面倒見てくれるんだけど、今日に限って誰もいない。。。休むしかないよね、私。

昔は責任者だったから、子どもは病児保育室に預けてでも出勤してたけど今はちがうからお気楽。もう中2で大きいから一瞬寝かせておいて出勤しようかと思ったけど、やめた。会社より家庭と自分を選ぶ。

 子どもが熱を出したりするのはお母さんへのメッセージなんだって。子どもは体を張って母親に訴えてくる。「お母さん休んだほうがいいよ。私のそばにいてー。」って。だからそのメッセージを受け取って私もゆっくり休むことにしました。ありがとうねぇ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください