北軽井沢スウィートグラス 避暑地でゆったり自然暮らし キャンプ
キャンプに行ってきました!
一泊したのは
北軽井沢スウィートグラス
軽井沢に行くと気温が25・6度で涼しい!!
いつも30度以上で過ごしているから快適!
到着したらまずは管理棟へ行きチェックイン。
管理人さんにキャンプ場の注意事項を説明してもらいます。
説明は責任者だけではなく全員参加でした。
テント・コテージお好みのスタイルでアウトドアを楽しむ
ここのキャンプ場はアウトドア上級者から初心者まで対応できるようになっていました。
上級者の方はテントで楽しむ↓
初心者の方はコテージで楽しむ。
ここのコテージはドックペースもあるわんちゃんと一緒に楽しめるコテージでした!↓
トランポリンもところどころにあって子ども連れには楽しそう!!
食べる!飲む!
私が泊まったのはコテージです。初心者なもので。。。
1階には薪ストーブが設置されていました。
まだそこまで寒くはなかったので使用しませんでした。
寒くなってもキャンプできるね。
2階は屋根裏部屋。
ハイジの世界みたーーい!
2階の窓を開けると、
ベランダがありました!
ベランダからの景色は緑がいっぱいでさいこーーーー!
コテージのデッキ部分の上には
ハンモックを吊り下げられるフックがありました。ちなみにハンモックはレンタルできます。
ハンモックのある生活が憧れなので思わず目に付いちゃう。
こんな自然の中で、しかも静かなところでハンモックにゆらゆら揺れて読書とか最高だろうなぁ。
お庭では火をおこしてバーベキューの準備をしてもらい、
中では食材を切って、パエリヤ作り。
こういうのって得意不得意があるから、自然と役割分担が決まってくる。
料理得意な子はパパッと作っちゃうんよね。
私は洗い物担当でしたw
できたパエリヤ!途中パプリカをつまみ食いしてたのは内緒です。
ホタテが焼いても小さくならなくて大きかった!!外で炭火で焼くとなんでも美味しい!
スモークしたお肉の塊。
こういう料理は自分では作る発想がないから新鮮。
お肉もいっぱい食べました。
お腹いっぱいになったら花火。花火もする場所が決まっていて、水の入ったバケツも用意されていました。
至れり尽くせりですな。
打ち上げ花火は禁止で手持ち花火のみ。
他のグループの花火も楽しめました。
涼しいあさんぽで園内探検
翌朝、園内をお散歩しに行きました。
天気がとてもよく気持ちよかったですっ。
他のコテージがどんなだかちょっと覗き見w
いろんな種類のコテージがあるから、他のがどんな設備になってるのか気になる。
ここのコテージにはブランコが付いてました。
テレビの世界のような欲しかった、やりたかったものがここにはたくさん。
アスレッチック場もあって、ターザンやった!
こういうのってやる機会があっても子ども優先で自分はできないから嬉しい!
そして、ブランコも。
このブランコただのブランコだけど、ハイジのオープニングに出てくるブランコみたいにたかーーーーーーーい木に結び付けられているブランコで、どこまででも漕げるよ!!
思わず童心に戻って漕ぎまくった!
滝を発見!
滝に行くには一本橋を渡らないと。。。。
足が震える。。。。。。
ジョロニモの滝だって。
マイナスイオンいっぱーーーいって感じで清々しい。
案内係のきこりさん?がかわいいw
そして、ツリーハウスまでありました。
子どもいたら喜んで登るんだろうな〜。
朝ごはんはバーベキューで食べきれなかった焼きそばを、また火を起こして作りました。
朝から焼きそば!でも意外に重たくなくペロリといけちゃいました。
ゆったり自然と戯れる
1日のんびり過ごすことができました。
キャンプ場内に街灯がないので、夜は真っ暗です。
普段街中のあかりに慣れているので、あかりがあるのが当たり前になってました。
花火場まで行くのにライトがなかったのでスマホのライトをつけて行くぐらい、本当に真っ暗でした。
ライトは持って行った方がいいです。
それと、トイレがすごい綺麗でした。
着替えの台もあったり、手洗いの水がすぐにお湯が出るのにびっくり。
家族連れも遊ぶところいっぱいあるし、純粋にキャンプを楽しみたい人はテント生活、そしてペットとも過ごすこともできたりとその人その人のニーズに合わせて楽しむことができるキャンプ場でした。
また行きたい!
北軽井沢スウィートグラス
住所:〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
電話:0279-84-2512