福福 熊谷うどん こだわり抜いた地元うどん 

福福 熊谷うどん こだわり抜いた地元うどん 

埼玉はうどん県だった

マツコの知らない世界で、「埼玉うどんの世界」が放映されました。

そうなんです、埼玉ってうどん県なんです。

住んでると当たり前すぎて気づかないんですが、言われてみれば正月三ヶ日うどん食べるし結婚式の締めはうどんだった。

昔家にうどんを切る機械があって、おばあちゃんがよくうどん作ってたなぁ。

「熊谷うどん」っていうブランドでお店出してるところも多い。

埼玉うどんは各地域で種類が変わっているようで、熊谷は「福福」が紹介されていました。

番組では店名のみでしたが、せっかくなので訪問してみました(ミーハー)

こだわりの熊谷うどん 福福

店主の似顔絵はインパクトあり。ずっと「花嫁募集中」と看板出てたけど、今はなかった。花嫁さん見つかったのかな??

メニューはこちら。

まず食券機で購入してからテーブル席へどうぞ。

つけ麺タイプのうどん。

肉汁うどん(並)

福福うどん(並)

何が違うんだろう〜と思いましたが、福福うどんは肉がなんと2人前入っていました。

よーく煮込んだ柔らかお肉がたっぷりで食べ応えあり!!

味は濃厚です。

こちらの福福さんは食材にかなりこだわっています。

各テーブルごとにファイルがあって、熊谷が小麦大国のことや食材のこだわりについてかなり熱い思いが感じられました。

店内にも化学調味料不使用や国産小麦(熊谷産100%)食材の産地を掲示していたり。

そりゃうまいわ。

お店情報

元祖 熊谷うどん 福福

http://www.udonfukufuku.com/

営業時間:11:00~18:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日

〒360-0201

埼玉県熊谷市妻沼1861-2 1F

電話:048-589-2900

埼玉県熊谷市妻沼1861-2

通販もやってるみたいなのでお取り寄せもいいいですね。こちら。