限定商品 ピュレグミでんげきトロピカ味 ピカチュウの電撃は刺激的

限定商品 ピュレグミでんげきトロピカ味 ピカチュウの電撃は刺激的

期間限定のグミ「ピュレグミ でんげきトロピカ味」はピカチュウのパッケージで激カワなのです。

初めてスーパーで山積みになっていたグミを初めて見かけた時には、すぐさま鷲掴みにしてしまったほど。

その第2段が発売されたのを知って、これまたすぐさま近くのスーパーへ車を走らせました。

でも、ない。

第1弾を買ったスーパーは出掛け先で寄った普段使いしていないスーパーです。

いつものスーパーになかったので、近くのコンビニ数件・ドラックストアを回ってみましたがありませんでした。

どこか出かける時には、必ずお菓子コーナーをチェックしてきましたがありません。

しかし、ついに見つけましたよ。ちょっと離れたスーパーで!!ということで、紹介しましょうこちらが第2弾「でんげきトロピカ味2」です。

これが「でんげきトロピカ味2」だ

パッケージは4種類あるのですが、3種類しか見つからず。(いいのいいの買えればいいの)

中身同じなのに、パッケージが違うだけで購入意欲を刺激されまんまと乗っからされてます。

ピカチュウ型が15個ハートが1個入ってました。

子どもらにあげたものは「ピカチュウしか入ってないの?ハートの方が量が多いのに」と言っていたのでハートはレアなのかもしれません。(かわいさより量か!)でも、秤で測ってみたら同じグラム数でした。

周りのすっぱい粉の後トロピカルな甘い味。酸っぱい味がピカチュウの10万ボルトの刺激を表現してるんだろうなー。

この刺激クセになります。。

ちょっと食べたい時にちょうどいい

こちらは大事に大事に食べている第1弾のでんげきトロピカ味。

バックの中でもみくちゃにされて、いびつになっちゃってます。

第1弾のほうが爽やかさがあるトロピカルのような気がします。

酸っぱさから甘さに変化するので、1粒で満足できます(個人的感想です。子どもたちは一気に食べ終わってましたから)

限定商品に思うこと

限定のコラボ商品って、お店によって仕入れが違うから見つけるのが非常に困難です。

子どもが好きなキャラのコラボ商品も発売日にあちこち探し回りました。

あったー!と見つけたコンビニで目の前で全部まとめ買いされた悲しい経験も。

転売ヤーですか??って思っちゃう。

限定・コラボ商品を扱う店があったらなぁ。

そこに行ったら必ずあるの。限定の欲しい商品。そうしたら走り回らなくていいのにな。

ま、探す楽しみも含めて限定商品なんですよね、きっと。