熊谷 星川 P5HOUSE ポケモンGOトレーナーの憩いの場

熊谷 星川 P5HOUSE ポケモンGOトレーナーの憩いの場

ツタージャコミュニティディ

ツタージャのコミュニティディ(2021年4月11日日曜日)に奇跡的に仕事が休みになったので、

熊谷にポケモンGOをコンセプトとしたカフェが2021年2月28日にオープンしたというので行ってきました!

P5HOUSEさん

お店のある星川はポケモンGO開始当初からのポケ活の名所でトレーナーが多い。

初期の頃は川沿いなのでコイキングが出やすかったなぁ。

プリン、ミュウ、ゲンガーがお出迎え!

店内はさすがコミュニティディということで混んでて、少しだけの滞在となりました。

ポケGOトレーナーの憩いの場

メニューはこちら

他に飲み物は、ドリンクバーとスープバーがありました。

お腹が空いていたので私はガッツリ。

焼きそばと日替わりスープバーをチョイス。

食器類はすべてポケモン!カップもスプーンもお箸も!可愛い。。

スープがキャベツとベーコンのクリームスープで具沢山!

具沢山すぎておたまから具を避けるぐらいです。めっちゃ美味しくてこれだけで満足しちゃう。

ワンオーダーで出入り自由らしく貴重品入れのロッカーも完備。

各テーブルには充電ケーブルも用意されていて、今日みたいな1日ガッツリポケ活する身としては非常に助かります。

店内もポケモンがいっぱいで、推しを見つけるのも楽しいかもね。

ポケモン愛にあふれている

コミュニティディだったからなのか店内はガチなトレーナーが多い印象で、私まだまだ精進しなきゃ(><)って感じでした。

複数台端末持ってる人がおおく、タブレットも目立ちました。

また、遠征もしていたり、ポケモンの服を着ていたりとなかなか気合が入っている方もいらっしゃたりと普段着でいってしまったことを後悔。

ポケモン愛レベルが1段階上なのだなー。

色違いは?

11時から17時まで15匹でした。

後半はだれてきて、「アイスルアーを目指して氷ポケモンを捕まえてタスクをクリアするぞタイム」に突入してました。

ハーブルアーはもちろんですが、後半になるとアイスルアーが焚かれている箇所が目立ちましたね。

久々の御三家コミュニティディ楽しかった!

お店情報

P5HOUSE

〒360-0043 埼玉県熊谷市星川1丁目16

埼玉県熊谷市星川1丁目16

営業時間:平日11時〜19時

土日祝10時〜21時

定休日: 金曜日

電話: 048-514-2151