【再訪】花湯スパリゾート 熊谷 コロナ禍でゆったり

【再訪】花湯スパリゾート 熊谷 コロナ禍でゆったり

コロナ禍のスパリゾート

気がつくと1年ぶりの訪問でした。

コロナで自粛とかで厳しかったですからね。コロナ対策万全になっていました。

温活エリアのマッサージチェアやリクライニングチェアは一つ一つ仕切りがされていました。

アルコール消毒も至る所にありましたね。

ロウリュウも予約制になってました。

以前は時間前に長蛇の列ができていましたが

1時間前からフロントで整理券配ってました。

ごはん処も様変わり

お昼はおうどんにしました。

「いろはのゐ」

ランチセットがなかった…。

讃岐うどんのお店だけどうどんが少なかったはずなのに、看板通りうどんがメインのお店になってました。

大掛かりな豚の蚊取り線香みたいな器に入ったフライドポテトとかなくなってた。。。

私のお決まりメニューはかけうどんにテーブルの上の天かす乗せるのが大好きだったけど、天かすなかったです。。。

お水も入り口近くにあってセルフになってた。

悩みに悩んで頼んだのは肉汁つけうどん。

めんはもっちり。汁は甘じょっぱかった。

細切りねぎがアクセントでおいしかったです。

気になったのは店員さんが皆男性だったこと。

以前はお姉さまがたが威勢のいい掛け声で注文のやりとりしてたのに、見当たりませんでした( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

お湯はやはり最高

温泉は綺麗だし、入った途端につるつるすべすべする最高ですね。

平日の訪問だったからなのか、どちらかというと空いている印象でゆったりと入れました。

ただ、露天風呂の庭園はちょっと草ボーボーぎみで手入れがあまり行き届いていない感じがしました。

お風呂→岩盤浴→お風呂とお風呂2回入りましたが、時間がなくて炭酸泉入れず。

次は一番に入らないと!!

まとめ

入り口には早咲きの桜が咲いていていました。

春ですね。

コロナ対策万全ですし、応援の意味も込めてまたゆったり温泉入りに行きたいです。

 

お店情報

花湯スパリゾート

〒360-0012 埼玉県熊谷市上之 1005

埼玉県熊谷市上之 1005

営業時間:全日 午前10:00 ~  午後11:00(最終入館 午後10:30)

電話:048−501−1126

 

おトクなクーポンはこちら

https://onsen.nifty.com/kumagaya-onsen/onsen012480/coupon/

↑無料登録が必要になりました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください