離れの宿 楓音 kanon 客室露天風呂付きで豪華な旅 那須塩原 その1

離れの宿 楓音 kanon 客室露天風呂付きで豪華な旅 那須塩原 その1

今回お伺いしたのはこちら

楓音 kanonさん

公式ページより

全室に客室露天風呂やお庭があり、とても特別な空間を味わうことができるみたいです。

では早速ご紹介しましょう。

お出迎え 温もりを感じるロビー

チェックインは15時からですが15時半ごろに到着。

車までお迎えに来てくれました。

まずはロビーでチェックインです。

そこでウエルカムドリンクをいただきました。エビスビールかスパークリングワインと豆腐のババロア。

こんな昼間っからビールをいただけるなんて贅沢!

ちなみにロビーにはドリンクバーがあります。

生ビールやソフトドリンク、そしてスパークリングワイン。

これらはバーカウンターで飲むのはもちろんのこと、お部屋に持っていけるのでありがたいですね。

浴衣のサービスもあり、ロビーで浴衣を選びました。

公式ページより

浴衣と帯の組み合わせを一瞬で選びお部屋へ向かいます。

離れメゾネット あすなろ

楓音のお宿は全10部屋。その中の「あすなろ」というお部屋に泊まりました。

メゾネットタイプで2021年4月に完成したばかりでとても綺麗なお部屋でした。

メゾネットだからお部屋には階段があります。まるで一軒家っぽい!

1階はリビング。オットマンつきのソファーで大きな窓の外には山の緑と川のせせらぎが聞こえてとても癒されます。

テラスにはハンモックも。雨で乗れなかったのは残念。

マッサージチェアの全室にあるので、かかり放題癒し放題です。

テレビのそばにも大きなソファーがあり、ユーチューブをテレビに映しながらゆったりしてました。

それから、コーヒーマシーンの横には手洗い場。

引き出しの中身は

コーヒーカップセット

お茶セット

虫除けセット

電気ケトルがありました。

上の棚には電子レンジが隠れていましたよ。

 

ミニ冷蔵庫にあったドリンクとおつまみ。どれもフリーです。

 

1階にある和室。

テーブルの横にあるソファーはYogiboだったので、見事に吸い込まれて動けなくなりました。

トイレは1階と2階にそれぞれあります。

これ感動したんですが、蓋の開閉と洗浄がオートでした。ポイント高い!消臭剤もラッピングされてて日常感を出さない心遣いが嬉しいですね。

 

階段を登って2階へ。

2階はベットルームと洗面所とお風呂です。

ふわふわのシモンズのベット。

洗面台が二つ。

アメニティは

ボディタオル・カミソリ・ヘアゴム・シャワーキャップ・コットンと綿棒・ブラシ・歯ブラシ

また化粧水や乳液等はDHCのブランドで使い切りサイズのセットがありました。

クローゼットの中には半天とおでかけかご

引き出しには足袋とブラシ

作務衣

ブランケット

そして客室露天風呂

窓は片方だけ開けれますが、湯船に浸かっているときだけ開けてくださいねと注意を受けました。

窓を開けると山ですが、散策道があるのでごく稀に人が通ることもあるそう。

なので、注意が必要です。

山の緑と川の流れを聞くと癒されます。

温質は無色透明。湯船に入るとお肌がすぐにツルツルになった気がします。

お風呂に入り、マッサージチェアにかかりながらビールをいただく。

至福の時間です。

 

お食事などは「その2」へつづく

全室離れの宿 楓音

◆店名/全室離れの宿 楓音
◆住所/〒329-2923 栃木県那須塩原市上塩原23番地
◆チェックイン/15:00〜
◆電話/0287-32-5555
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページTwitterInstagram

【地図はこちら】

栃木県那須塩原市上塩原23番地