離れの宿 楓音 個室で山海創作料理をいただく 贅沢旅 その2

離れの宿 楓音 個室で山海創作料理をいただく 贅沢旅 その2

その1はこちら

夕食は個室で 山海創作料理をいただく

お食事は食事処棟「和創作 Dinig百花」へ。個室になっているので気兼ねなく楽しむことができます。

今回予約していたのは山海創作料理でした。

メニューはこちら

 

見た目も楽しい。

A5ランクの肉をしゃぶしゃぶ。

自家製のタレに潜らせていただきました。おいしぃ〜。

海の幸も

三種のきのこのすり流し

栗の炊き込みご飯と穴子のけんちん焼きは一緒に出していただきました。

デザートのかぼちゃのおしること梨

 

お土産に夜食のちまきをいただきました。お腹いっぱいだったけど、夕食時間が早かったのでお部屋でくつろぎつついただきましたよ。

朝ごはんもたっぷり

朝ごはんは8時に予約を入れました。

ちょこちょこと種類豊富にいただきまーす。

本当はこれに納豆もありましたが、苦手なため除いてもらいました。

 

ゆったりと贅沢な時間が楽しめる宿

とても落ち着きがあり、スタッフの方も物腰が柔らかく品がありました。

朝ごはんのご飯のよそりかた渡しかたの所作もとてもふんわりとしていて、高級旅館ってこういうものなんだろうなと感じることができました。

また、今回のお部屋「あすなろ」はロビーとの廊下が屋内になっており、とても快適に移動することができました。

ちなみに、食事処に行くところは屋根のある通路で外気に触れるので暑さ寒さ対策が必要だと思います。

今回の旅館の決め手となったのは「客室露天風呂」があることでしたが、いつでも好きな時に温泉に入れるのはやはり最高ですね。

しかも旅行前よりもお肌の調子がいい気がするのです。ここの温泉に毎日入れたらどれだけスベスベになれちゃうんだろうとワクワクしてしまうほど。

本当はこの他にも、貸切サウナ・貸切岩盤浴・大浴場が二つ・スポーツジム・エステスペースなど魅力的な設備がたくさんあります。

それに、食事の後ロビーの暖炉でマシュマロ焼きのイベントとかもあったのですが、アルコールのフリードリンクとおいしい食事と部屋の居心地が良すぎて、部屋から出ようという気になれずほぼほぼ引きこもっていました。

次回訪問する際には、ぜひ全施設を堪能したいですね。

心温まる時間をありがとうございました。

全室離れの宿 楓音

◆店名/全室離れの宿 楓音
◆住所/〒329-2923 栃木県那須塩原市上塩原23番地
◆チェックイン/15:00〜
◆電話/0287-32-5555
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページTwitterInstagram

【地図はこちら】

栃木県那須塩原市上塩原23番地

 

 

こちらのお宿は楽天トラベルで予約しました。