ラッキー公園 郡山市に行ってきた!プリンのポケふた回収も!

ラッキー公園 郡山市に行ってきた!プリンのポケふた回収も!

ラッキー公園って?

ラッキー公園が福島県にあります。

最初に浪江町のラッキー公園ができて、2022年10月現在4つあります。

道の駅なみえ 開成山公園 道の駅からむし織の里しょうわ 道の駅会津屋柳津

公園の遊具がラッキーやピィなどピンクのポケモンたちで構成されていて、とてつもなく可愛らしい!!

しかも、ラッキーが湧くというのです。

ラッキーって今でこそ入手困難ではないですが、出会えたら「ラッキー!!!!」と叫びたくなるぐらい今でも特別な存在です。

そんなラッキーの公園行ってみたくなりますよね!?

プリンのポケふた

4箇所のうち今回は郡山市のラッキー公園に行くことにしました。

4箇所全部回りたいけれども、距離も離れているので関東圏から一番近い郡山市に決定。

ここにはプリンとラッキーのポケふたも回収できるので2度美味しいです。

いざラッキー公園へ!と車を止めたらポケふたの方が近かったのでポケふたから回収!

開成山野外音楽堂の中にあります。ここも柵は特になく自由に出入りできます。

2022年8月に設置されたばかりの新しいポケふたです。

音楽堂だからプリンが歌ってる!みんな寝ちゃわないかな?

 

激カワッ!ラッキー公園

さあ、いざラッキー公園へ向かいます。

木の陰からラッキーのピンクが見える。でかい!

ラッキー公園の全容。柵も何もなく出入り自由です。

ラッキーの複合遊具 でかい!!

滑り台が左右にありました。あいにくの雨でしたが、ラッキーのお腹の中雨宿りもできました。

ラッキーの卵の部分の入り口はラッキーの形になってました。かわいいぃ。

未就学児じゃないと中に入るのはしんどいかな。

ベロリンガの滑り台 小さい子用の滑り台。みてるだけでも楽しいっす。

ピンプクの砂場

ピィとプクリンのゆらゆら 黄色の持ち手で左右に揺れたよ

ラッキーのゆらゆら乗り物 これも中に入れます(子どものみ)

ラッキーとチェリムのブランコ

 

公園にはベンチも設定されていますが、ピカチュウのベンチ!

しかも左右オスメスになってるの。工夫されてますね!

ラッキーとベロリンガの背中。なかなかシュールじゃない!?

ラッキーが湧く!?

ラッキーが湧くという話もあったので、ワクワクしていたのですが

全然湧きませんでした。

どうやら開園から1ヶ月限定だったようです。残念。

ラッキー公園はポケモン好きにはぜひ行って欲しい

ピンクのポケモンたちが集まったラッキー公園はとても可愛らしい公園でした。

大きなラッキーが見えた時には皆笑顔になっているはず!

あなたにもラッキーがありますように!

 

公園情報

◆公園名/ラッキー公園inこおりやまし
◆住所/福島県郡山市開成
◆駐車場/あり
◆関連リンク/ホームページTwitter

【地図はこちら】

福島県郡山市開成1丁目5ラッキー公園inこおりやまし