ジョジョコラボのシーパラに潜入 承太郎のディスクを取り戻せ

ジョジョコラボのシーパラに潜入 承太郎のディスクを取り戻せ

ジョジョラーになった次女の影響でイベントに参加することが多くなりました。

今回は、八景島シーパラダイスがコラボすると言うので行ってきました。

ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン 水族館からのSOS コラボ

ジョジョの奇妙な冒険6部は刑務所が舞台で通称「水族館」と言われるところ。

その「水族館」であるシーパラがコラボ。

スタンプラリーでシーパラ内を巡りミッションをクリアし、承太郎のディスクを取り戻すと言う設定。

特に事前情報は入れずに楽しむことにしました。

スタンプラリースタート 何をしていいか全くわからない

インフォメーションにまず行き、事前購入していたチケットを引き換えます。

そこでスタンプラリーのカードをもらい、スタートッ!

カードには

各ミッションでゲットしたスタンプとキーワードで下の空欄を埋めて最後のGOALに辿り着けッ!!

としか説明がなくて、どこに何をしに行ったらいいかが全くわからないッ!!!

とにかく、アクアミュージアムへ向かうことにしました。

アクアミュージアムのなかを探せッ!

アクアミュージアムはメインどころ。

大水槽があり魚の群れを眺めたり、個々の生き物を観察できます。

所々魚の紹介にコラボパネルがありました。

んん?これは何かのヒントなのかな?

 

見つけたパネルは「ミッション2」よくわからないけど色々水槽を目指せばいいみたい。

 

ルールを解読できないまま水槽巡り。

クラゲのオブジェがキレイ。

などと見惚れている時間はないッ!時間内にスタンプラリーを完成させないと承太郎のディスクが貰えないのだ。急げ急げ。

 

見たかった「マダラヤドクガエル」も発見!キレイな青色だったけど猛毒の持ち主。

 

イルカショーは見逃せないッ!

よくわからないまま歩いていると、ショーができる広場へでました。

時間もないのでスルーしようとしたけど、あと15分ぐらいで開始だったので見てみるかーと待っていたら

バーーーーンッ!!

コラボショーで必見のものでした。見逃したら絶対後悔するものでしたぁ。

大画面大音響でストーンオーシャンのアニメのオープニングが流れ、承太郎が大スクリーンに映し出されました!

バーーンッ!!!!

そして、イルカショーのスタッフのウエアがストーンオーシャンの囚人服になっていました!しかもウエットスーツまでも!細かい!

お姉さんとイルカが気持ちよさそうに泳いでいるのを見て、これに憧れてショーインストラクター目指す子どもいるんだろうなぁなんて感動してました。

ちなみに、ベンチにはヒーターがついていてぬくぬくなので寒い冬でも凍えずに参観できますよ。

園内を探せッ!

アクアミュージアムでは一つだけヒントを見つけたのですがいまいちわからない。

アクアミュージアムをでてチケット売り場前に来たら、なんと「ミッション1」発見!

なんだよーこんなに近くに最初の一歩があったのかよぉー!!!!

これでルールが把握できました。クイズの正解の場所に行ってヒントを探す。これだ。

ウミファームのミッションはどこにあるかわからなくて、スタッフさんに聞いちゃいました。

 

水槽のアートもストーンオーシャン

徐倫

エルメス

FF

 

遊園地の方も歩き回りスタンプラリー完成ですッ!!!

承太郎のディスクを取り返すッ!

ディスク受け渡し場所に向かい、承太郎のディスクを取り返しましたよ。

再生して承太郎の記憶を読みたいところですが、私の能力では再生できないのでおうちに飾っておきます。

 

スタンプラリーを終えて

今回、事前情報が一切入れずに挑んだスタンプラリーですが、時間との戦いでした。

閉園が17時と早く(19時ぐらいまでやっているものだと思っていた)また、園内も広く土地勘がないので焦りましたね。

スタンプラリーカードには島内地図がないので、地図も欲しかったですね。

それと、まずどこに行くべきかのスタートぐらいは教えてくれてもよかったかなと思います。

締めくくりはストーンオーシャンコラボのメリーゴーランドにて。

1日徐倫と島巡りは楽しかったッ!

 

ジョジョの5部まで一気に見たいならdアニメストアッ!↓

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

6部はNetflixでッ!