個人的新生活様式1ヶ月の変化 長年悩んでいた便秘が知らんけど治った

個人的新生活様式1ヶ月の変化 長年悩んでいた便秘が知らんけど治った

個人的な新生活様式になって1ヶ月あまり立ちました。

どんな変化があったか振り返ってみたいと思います。

快便になった

いちばんの変化はこれでしょう。

私は慢性的な便秘で、去年の夏には(おそらく)便秘が原因で入院しているほどです。

日々出たかどうか記録しているのですが、普段はこんな感じ。(汚くてごめんね。でも大事なお話なのです。)

2・3日置きに出るって感じです。便秘薬飲んでもお腹が張るだけで出なかったりとかなり頑固なお腹です。

それが、7月になってからはこちら。

快便なんです。便秘薬にも頼らず、毎日自然なお通じ。今までは何だったんだろうという大変化!!

思うに、

・ストレスがなくなった。

・時間に余裕がある

だと思います。

このカレンダー見ていつ仕事が終了したかわかりますか?

7月3日に仕事が終了してそれ以降快便なのです。わかりやすい!!!

お腹が「トイレよー!」とサインを出しても無視せずトイレに行ける余裕。

ああ、何と素晴らしいのでしょう。

 

それから、スピリチュアル的になってしまうけれど

・自分のやりたいことをやっている満足感

かなぁと。

前々から望んでいたジムに行って温泉入って、お昼寝したければぐーぐー寝るという非生産的な生活。

ミシン踏みたければ一日中踏んでいられる充実感。

ポケモンGOの大小のイベントにガッツリ参加できる喜び。

自分満たし。

最終週は便秘になりそうだったけど、考えがブレがちで自分満たしに集中したら快便になったからねぇ。

自分が喜ぶことやっていこうと思ったよ。

体力のなさに気づき運動強化

ジムに行くと60歳以上のおばさま方がハードなレッスンや筋トレをこなしています。

私はヘロヘロになっているのにひょいひょい動いていたり、開脚でペターっと胸がついていたり、私にはない身体能力の数々です。

これは私も負けちゃいられないと、自宅でリングフィットのトレーニングを強化したり、YouTube見ながらズンバの自主練をしたりと運動をするようになりました。運動って気持ちいい!

時間がある今だからこそできること。

まずは健康でないと始まらないですからね。

緊急ではないけれど重要なことだと思うので、運動は引き続き習慣化していきたいところです。

日記を書くようになった

特に変化のない毎日なので、昨日何やったかわかんなくなっちゃうんですよ。忘れっぽいだけなのかもしれないのですが。

何をやったか思い出せないと、日々無駄に終わってしまっているような気がしたので何をやったか記録するようにしました。

デジタルだとパパッと見直ししづらいので、ノートにペンでアナログで書いています。

今日やったこと、今日の活動量、思ったことなどを簡単にです。

それと同時に次の日にやることを書き出しておきます。

これもなんとなく1日が終わってしまうのを防止するためですね。

まとめ

時間に余裕があるからか、ぼーーーーーーーーーっとしてしまうことが多々あります。

やりたいこともたーーーーーっぷりあるので、残された時間の中でできる限り実現させたいです。