リバティプリントが好き バイアステープを購入

リバティプリントが好き バイアステープを購入

リバティプリントが好き。

ウインドウショッピングしていて、うわーこれいいなぁと手に取ってみるとリバティプリントだったって言うことがあります。

リバティの生地見てるとなんだか癒されるんですよね。

リバティってこんなの。

主に小花柄を敷き詰めたプリントで、綿素材なのにシルクのような柔らかさが特徴な生地のタナローン。

私が引きつけられるのは小花柄ですが、他にも鳥の柄や大柄など多種多様あります。

ミシン再開のきっかけとなったマスク作りも、あまり布だったリバティプリントを使って作成しました。

使い込んでるのでヨレヨレ。

表布がリネンなので、最初はつけ心地ごわごわしてて嫌だったんだけど、洗うたびに馴染んで柔らかくなり今ではいちばんのお気に入りマスクになりました。

せっせとエコバック作成していますが、どうせ裁縫するんだったらリバティの生地を使いたいと言う気持ちがむくむく湧き上がってきました。

でもね、リバティプリントって結構高いんですよ。

通常はこれぐらい。

でも、リバティプリントは1M3000円ぐらいする。

高い。

なので、ポイント使いにするぐらいがちょうどいいかもしれないと思いリバティプリントのバイアステープと言うものを見つけたので購入してみました。

何を作るかは全く決めてないのですが、エコバックの縁取りでもいいし、これでお花を作ってコサージュ的なものを作ってもいいかなぁと想像が膨らみます。うふふっ。