大福茶屋さわた うさぎのベリーちゃん 雪くま 2023

大福茶屋さわた うさぎのベリーちゃん 雪くま 2023

大福茶屋さわたさんの雪くまを食べに行ってきました!

聖天山のすぐ近くなので、お参りついでの一休みにもってこいです。

田舎のおばあちゃん家にいるようなほっこりとする空間

古民家を改築した2階建。

1階の団体さんがいらっしゃったので、2階へ。

1階で注文をしてから2階へ上がりました。ここ、古民家なのでとてつもなく急な階段なので慎重に登りましょう。

ちなみに1階の売り場には手作りのクッキーやあんこやモナカが売ってあります。

2023年の雪くまメニュー

毎年楽しみにしているさわたさんの雪くまメニューはこちら↓

ブルーベリーちーず

栗ちーず(栗クリーム付)

越生の梅

宇治金時(あん入)

あんこみるく

ノーマルもいいけど、かわいいうさぎちゃんもできますとあるのでうさぎちゃんで!!!!

価格も一緒なら可愛い方がいいよね!

お茶などはセルフで

お茶やおしぼりは階段横のローテーブルに用意されているので、セルフでどうぞ。

小梅もおひとつどうぞってありました。

カウンター席だったので外を眺めながら談笑して待ちます。

おっドーブル出現!

これがうさぎのベリーちゃん、栗ちゃんだ!

来ました来ました!これがうさぎのベリーちゃん

こちらがうさぎの栗ちゃん

見た目何も変わらなく、ソースが違うだけなのね。いや、個性はある。

うさぎの耳は赤ちゃんせんべい。久しぶりに食べるとおいちぃ。

頭にはさくらんぼ。目はあんこ。

トッピングに缶詰のパイナップルとアプリコット、うさぎの形のクッキー。

そして練乳。

ブルーベリーはソースでかき氷にマッチしたけど、栗ソースは固形だったのでかけるというよりは氷と一緒に食べるって感じです。

食べ進めていくと、中にはバニラアイスとちーず大福が入っていました。

ちーず大福ってかき氷と相性抜群です!

メニューは段ボールで味がある

目で楽しませてくれるさわたの雪くまは本当に毎年楽しみにしているのですが、今回のうさぎちゃん、値段が高かったですね。

メニューで「同じ価格でうさぎができるなら」と注文したのですが、オーダー表見てびっくり。

価格が違ったのです。

栗ちーずが935円のところに書いてあるのは、オーダーミスでノーマルバージョンが最初きちゃったから。

うさぎのももちゃん、ブルーベリーは1100円と記載あり。

メニュー表には1100円って書いてなかったぞ。

素材も違って手間もかかっているのはわかるので値段が違うのはわかるけど、メニューに載せて欲しいな。

お店情報

◆店名/大福茶屋さわた

◆住所/埼玉県熊谷市妻沼1537-2

◆営業時間/9:00〜17:00 定休日:月曜日

◆電話/048-589-1124

◆駐車場/有り 10台

◆関連リンク/ホームページInstagram

【地図はこちら】

埼玉県熊谷市妻沼1537-2

過去の記事はこちら。よかったらご参考にしてね。

雪くま 大福茶屋さわた 2018年も可愛い干支かき氷 豆しばポチ

大福茶屋さわた 熊谷雪くま かき氷食べある記 2017

大福茶屋さわた ネコちゃんの熊谷雪くま  2017 かき氷 

大福茶屋さわた ファンキーなおさるさん 熊谷の夏の風物詩雪くま 2016