レストラン馬車道 明治時代にタイプスリップ 袴姿のはいからさんのお給仕でパスタを食す

レストラン馬車道 明治時代にタイプスリップ 袴姿のはいからさんのお給仕でパスタを食す

レストラン馬車道に行ってきました。

馬車道には以前も行っていて、袴姿のウエイトレスさんがいるんだけど今もいるいない?と話題になっていたので確かめに行ってきました。

以前の記事はこちら

レストラン馬車道 埼玉 袴姿のスタッフさんの接客でレトロ感を味わう

馬車道グループで制服が違う

馬車道といっても、「レストラン馬車道」「ピッチェリア馬車道」「ピザ工房馬車道」とレストランブランドがあり、袴が制服になっているのは「レストラン馬車道」のみということです。

レトロな異空間

外観からちょっと重々しい雰囲気。「開館」って札が味でてます。

扉を開けると、そこには異空間!!

土曜日のお昼に行ったので混み合っており、待合で待ってましたがここも見どころ満載でした。

ソファーい蓄音器。使えるかわからないけどレトロな公衆電話まで。

レジのところにははいからさんのバックを発見!!

ちらっと見えたウエイトレスさんはばっちり袴姿でした!!可愛い制服は健在でした。

証拠写真撮りたかったけどプライバシーのため自粛。

イラストと同じ格好でお仕事されてましたよ。

注文をしよう

レストランなので、何を食べようか迷うところ。

明治時代にタイプスリップしているはずなのに、タブレットで注文と最先端になっていました。

テーブルにメニューがあるのでそこから選び、3桁の注文番号をタブレットに入力していく方式です。

タブレットで注文てよくあるけど、いやーーここのタブレットはえぐい。

トッピングはいかがですか?

セットはいかがですか?

ご一緒にいかがですか!?

と次々おすすめしてきやがる。セールス上手なタブレットでした。

ピザとスパゲティを注文

迷いに迷って注文したのは

「フレッシュモッツァレラのマルゲリータ」

もっちもちの生地が美味しい!

「クワトロチーズスパゲティ」と「ポルチーニとほうれん草のトマトカルボナーラ」

そうそう、パスタは細麺の乾麺と太麺の生パスタが選べるんです。せっかくなので生パスタをチョイス。

こちらももちもちで食べ応えあり(*´∇`*)

ちなみに、ドリンクバーもあります。

ティーはティーパックになっていました。

お会計も現代風

お会計はクレジットカードと各種QRコード払いに対応していました。

JAFの優待やパパ・ママカード利用でポテトフライが無料になるのでお持ちの方は活用しましょう。

公式アプリでクーポン配信やポイントが溜まり商品交換などもできるようですよ!

まとめ

レストラン馬車道には袴姿のウエイトレスさんが健在でお給仕されていました。

袴姿だと動きづらいんじゃないのかとか、身支度するの大変じゃないのかとこっちが心配になっちゃう。

今時の注文・会計方法も取り入れつつ、明治時代の雰囲気はそのまま、コンセプトがしっかりしているの心地よい空間でした。

お店情報

◆店名/レストラン馬車道 上柴店

◆住所/埼玉県深谷市上柴町東3-10-6

◆営業時間/11:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)

◆電話/048-571-2533

◆駐車場/あり(無料)

◆関連リンク/ホームページTwitter

【地図はこちら】

埼玉県深谷市上柴町東3-10-6

近くに店舗がない場合はレストラン馬車道のオンラインショップでも購入可能です。

パスタセット パスタギフト 生パスタ パスタソース 御歳暮 お中元 冷凍 イタリアン 馬車道 モダンパスタ ギフト