扁桃腺が腫れまして

扁桃腺が腫れまして

忘備録として書いておきます。普段健康体なだけに病気になると応えます。

スポンサードリンク

扁桃腺が腫れました

日曜日出勤。だるかったけど行きました。前日前々日と寝不足だったので、睡眠負債だなと。

お昼ご飯を食べてから急に寒くなり、職場で1人ジャケットを着ていました。頭はぼーっとするし喉は痛いし最悪。帰りたい。帰りたいけど忙しい日曜日、せめて休憩が回ってからと持ちこたえました。

どうにか早く帰らせてもらい、2時間くらい車で仮眠。起きてるのか辛かった。

家に着いてすぐ横になり熟睡。熱を計ってみたらなんと38.9度だったので、インフルかと恐怖におののきました。(でも内心インフルだったら点滴打って貰えばすぐ良くなるし、会社堂々と休めるからな( ✧Д✧) と思ったのはナイショ)

朝起きれず、お弁当作れなかった

夜の7時からひたすら寝ても良くならず、熱は下がったものの体はだるいまま。

月曜日だから高校生のお弁当作らないといけないのに、起きることもできない。

長女は自分で起きて自分で登校し、お昼はコンビニで調達してくれたようです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

しかも、小学生の次女のことを心配してばーちゃんに「お母さんが起きれないから起こしてあげて」と電話までしてくれたらしい!できた子だ!

扁桃腺腫れてますね

インフルだと思ってマスクをして医者へ。あの嫌ーーな鼻の奥に綿棒突っ込まれてインフルの検査されるんだろうなと覚悟していったのに、

「扁桃腺腫れてますね。白く化膿しちゃってるよ。また夜になると熱が高くなるかもしれないからね。点滴ね。」

あっさりと扁桃腺の診断でした。

なされるがまま点滴して、またひたすら寝る。寝ても寝ても寝れる!!!

お弁当作りも命がけ

こんな状態じゃ車にもならないので仕事はお休み。

でもお弁当は作らないといけなくなった。今日は次女が林間学校だから。

毎日お弁当作ってるし、作り置きもあるから林間学校のお弁当なんて余裕よ!!!!

と通知があった時余裕かましてましたが、作りおかずを作る予定の日に寝込んでいるのでおかずがない。

次女のリクエストおかずがあったので、買ってきてもらい作りました。

次女リクエスト弁当

これはいつも撮ってる長女の弁当。

次女のはポテトサラダなしでカツオのおにぎりプラスで。パイナップルももちろん入れてあげましたよ。

のり弁におにぎりってどんだけ食べるんだよ!と突っ込んどきましたが、リクエスト通り作ってあげました。

お弁当作るのに30分。起きてるのがしんどくなりキッチンに生き倒れしてたので、長女と朝顔を合わせることはありませんでした。

点滴そしてAmazon

またなされるがまま点滴して、エネルギーチャージしました。といってもしんどいままですが。

そして4日分のAmazonの出荷作業をしました。

金曜日に購入通知もらったものの出荷予定日が火曜日だったので、もうほっとくわけにはいきませんでしたね。

しかもためてるから54件。他、誰もやってくれる人がいないから、病魔に侵されていても(大袈裟!)自分がやらなくてはいけないのです。

この時ほど、会社勤めって楽チンだなーーーつて思いましたよ。

点滴が入っていたからか、1時間体が持ちました。やってもやっても終わらない本の山。

途中でウルトラマンタイマーが切れてリビングに倒れてしまいました。

朝は30分、昼は1時間でウルトラマンタイマーが切れたので、大体自分の体がわかって来ましたよ。30分は体が持つ!!!

そこからは寝て起きて体がすっきりしてたら、家事をちょこっと済ませてまた寝るの繰り返しができました。

でも、扁桃腺の部分には違和感があって、まるでハムスターが頬袋にめいいっぱいひまわりの種を詰め込んでるような感じです。

ハムハム

つづく

スポンサードリンク

Posted from SLPRO X for iPhone.

CATEGORY :