ディズニーのオンラインチケットはスマホよりパソコンで取る!

ディズニーのオンラインチケットはスマホよりパソコンで取る!

ディズニーリゾートに遊びに行きます!

ランドとシーと両方行きたいというリクエストに応えて泊まりで行くことに。

1ヶ月前に決まったので慌てて宿をとりました。

みんなの予定を合わせないといけないし、予算のこともあるので何年振りになるでしょう。

せっかくのディズニーだから、思いっきり楽しみたい!

宿が決まったらつぎはチケット。

以前ディズニーに行った時は泊まったホテルで購入したので、行ってからホテルでと思っていました。

今回泊まるホテルはディズニーシーのすぐ近くなので、当然買えると呑気にしてました。

けど、チケット大丈夫なのかな??とモヤモヤがあり、ホテルに確認してみると

「提携していないのでチケットは販売しておりません」

との返事が4日前!!

さあ!チケットどうする!?

スポンサードリンク

チケットを求めて

呑気にしてたので、日にちがもう迫ってました。郵送で受け取る事は出来ない期日。

チケット購入方法は

ディズニーリゾート現地

ディズニーストア

オンライン

コンビニ

旅行代理店

で購入できます。

ディズニーストアや旅行代理店にはもう行けない。

現地で購入は行ってから入場制限がかかって入れません!っていうのは避けたい。

という事はオンラインかコンビニ。

お手軽なオンラインでチャレンジしてみます。

スマホでディズニー公式サイトへ。

隙間時間に操作できるのがスマホのいいところ。

でも、サイトが混み合っていて「しばらく経ってから」の表示が何度やっても出てしまう。

朝だと、チケット発売開始で混み合っているのかなと思い、夜の時間帯にチャレンジしてみても同じ。

頑張ってどうにか繋がっても、決済画面まで読み込み中のまま進まないのです。

やばい。

チケットが取れない!!

手段を変えてコンビニで再チャレンジ

オンラインがだめなのでコンビニへ。

セブンイレブンで購入しようとしたけど、希望日はすでに完売。

ローソンに変えてみてもやはりオンラインで繋がれているのか、完売でした。

スポンサードリンク

更に手段を変えてパソコンで

コンビニで取れないのでかなり焦る。

宿とってるのにホテルで一日中過ごすの??(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

あ!

もしかして!

パソコンでやったらいいんじゃない!?

と閃いて、パソコンのオンラインを開くと、

混み合ってるというエラー画面も一切出ずに

スルスルと進むではないですか。

ということでめでたくギリギリセーフでチケット購入できました!

パソコンから印刷するチケットだとA4サイズでデカイ!

デカイけどこれでディズニーに入れるのです!!

まとめ

チケット購入は完売してしまうこともあるので早めに購入すること。

オンラインであればスマホよりもパソコンの方が繋がりやすい。

早めの行動が大事!!

スポンサードリンク