ひめさま50人お幸せ計画やっちゃうよ

ひめさま50人お幸せ計画やっちゃうよ

男になりたかった女の子

私、昔から「女の子らしく」って言われるのがすっごく嫌で、生まれ変わるのなら絶対男!!!!!って宣言しちゃうぐらい男になりたかった。自分が女であることを認められなかったのね。だから、出産も育児休暇も楽しくなかった。男と同じようにバリバリ働いて認めてもらいのに、自分は赤子と社会剥離かい!?ってベランダから忙しげに行き交う人を寂しく見てた。男だったら今頃働いて稼げるのに。。。

女性であることを認めず攻めてたから、旦那を(今思えば)攻めてた。私がいないとこの人は生きていけないんだろうなって全部背負ってた。でも、あれこれ夫婦にしかわからないいざこざがあって家庭崩壊。離婚。

女はおんな。

今だからわかるのは、女性はどうあがいても男性にはなれないこと。女性は女性の特性があって、もちろん男性は男性の特性がある。そこを受け入れて生かすことで グッと生きやすくなるの。強みを生かすのと同じことだよね。

2015年7月に、ちゃみさん主催の「あげまん道実践スクール」で女性性の特性や女性が生きやすくなる方法を学んできました。といっても、まだまだ私も実践中の身です。そーんな荒れた(笑)結婚生活だったから、ずっと自分の気持ちに蓋をしていた状態だったのね。だから、自分の本当の気持ちがわからないし、伝えることもできなかった。けど、ようやく私の直感もすごいとわかり始めた(未だ鈍いけどw)ので、もっともっと多くの女性に伝えたいなと思ってオエオエするけど、宣言しちゃいます。
50人の女の子に伝えて幸せの渦を広げちゃうよ!

あげまん道スクールで学んだことのシェア会やお話会、DVDのシェア会やちょっとリッチなホテルラウンジでアフタヌーンティーを楽しみながらの女子会とかしたい!普段話せないような本音トークで盛り上がりたいなーーー(*^^*)なんて妄想を繰り広げてます。手段や形式なんてなんでもいいと思ってる。女性の心からの笑顔を増やしたいの。

IMG_1963

ひめさまお話会やります

第1回「ひめさまお話会」

日時:12月7日(月曜日)13:00〜14:30ぐらい

場所:有楽町駅周辺のカフェ

参加費:2000円

ドレスコード:ゆらゆら揺れるものを身につけてきてください

募集は女子2名さま

あげまん道で学んだ、サヌキとアワについて話そうかな。は、初めてなので温かい目で見守ってやってください。

 

第2回も!

日時:12月21日(月)13:00〜14:30頃

場所:田町駅周辺のカフェ

参加費とドレスコード、募集人数は第1回と同様です。

参加申し込みはこちらからどうぞ!

 

よろしくお願いしまーす。

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください