リングフィットをApple Watchで記録を残す時には「フィットネスゲーム」で

リングフィットをApple Watchで記録を残す時には「フィットネスゲーム」で

毎日の運動量をApple Watchに記録して運動のモチベーションアップをしています。

Apple Watchでワークアウトを記録する方法

いろいろワークアウトの種類があるのが分かってはいるのですが、どの項目で記録していいかわからなかったので「複合カーディオトレーニング」を選んだり記録しなかったりでした。

せっかくの運動を記録しないのもったいないなぁと思いつつも、これっというのがなかったので曖昧にしていました。

フィットネスゲーム発見

ジムのレッスンでピラティスがあるのですが、ワークアウトの種類をスライドしていると発見したんですよね。

ならば、リングフィットも記録できるような項目があるのではないかと思い、ながーいフィットネスの項目をスライトしてみました。

ありましたありました!

フィットネスゲーム

まさにこれではないですか!!

早歩きで計測する等注意事項が出てきましたが記録してみます。

iPhoneで振り返ってみるとこんな感じ。

リングフィットで運動した時間の心拍数の変化も記録されてます。

これいいなと思ったのが運動時間。

リングフィットでは実際運動している時間の計測なので、どのくらいの時間をリングフィットに費やしたかがわからないんですよ。でも、Apple Watchだったらわかるんですねー。

せっかく運動をするのなら記録して振り返りができると嬉しいですね!!