排便管理アプリ「うんログ」

排便管理アプリ「うんログ」

いきなりですが、私かなり詰まってます。

汚い話ですがごめんなさい。

食べたら出る。食べる話はブログネタになりやすいけど、出す話は汚いからもりあがらないよね。

でも、出すことは大事なことなので描きますよー。

慢性便秘をアプリで管理

小学生頃から毎日出たという記憶はほぼありません。

だいたい2日3日おきぐらいにうんさんに会う感じで過ごしておりました。

トイレのカレンダーに出た日は丸をつけたりして管理してたんですが、今はうんさんの管理もスマホのアプリで管理しています。

お気に入りはこちら

「ウンログ ダイエット&便秘対策!生理記録・体重管理・ライフログ」

https://appsto.re/jp/fxakG.i

何日ぶりかって一目でわかるし、どんな状態かってすぐわかる。

特別に私の画像公開!

5日から14日まで10日間出てない最長記録!

お腹の張り具合からさすがにヤバイなとは思ってたけど、まさかの10日だとは思わなかった。うんログがなければ危機がせまっているとは気づかなかったです。

便秘解消を目指して

こんな調子に溜まりまくっているので、あれこれいいと言われるものはふと通り試してきました。

朝一に冷たい水を飲む。

牛乳を飲む。

白湯を飲む。

冷たいのがいいのかあったかいのがいいのかどっちやねん!

頑丈なお腹はピクリともしないし。

宿便出るよーって勧められたこちらもお腹が張るばっかりで、解消されず…。

人によりけりです、私の腸が頑丈なすぎるだけです。

出る人は真っ黒い宿便が出るみたいなのでお試しあれ。

スポンサードリンク