心屋仁之助さん講演会。ママの歌がど真ん中ストライクで嗚咽した!

心屋仁之助さん講演会。ママの歌がど真ん中ストライクで嗚咽した!

あげまん妻のあきちゃん心屋仁之助さんの講演会に行ってきたよ。ぢんさんが「おいで」ってブログで呼びかけてたから行ってみた!

 

心屋さんの講演会は初めてで、たまたま仕事が休みだったからこれは運命かも!!!と他の予定をキャンセルして参加してみた。初ぢんさん❤️20160210-120942.jpgin大宮ソニックシティ

 

20160210-120838.jpg入場した時にもらった「どうせ、愛されてるし」ストラップ。興奮しすぎて上下逆さまになってるw

20160210-120917.jpg

ステージ上にはぢんさんのブログによく出てくるショッカーフィギアが置いてあった。イー!

20160210-122136.jpg仮面ライダーの姿も。これ、なんの意味があるのか全くわからなかったんだけど、ぢんさんが講演会の中で教えてくれたよ。

ショッカーはダメダメな自分。だけど自分の好きなように生きている。こんな自分でも「イー!」どんな自分でも「イー!」

対する仮面ライダーは好きに生きているショッカーを正そうと蹴りを入れる。正義のヒーロー。でも、本当はショッカーだけれども仮面ライダーのふりをしている仮面ライダーもいる。

ショッカーなのに仮面ライダーのふりをしていると非常に息苦しい!仮面ライダーから本来のショッカーになろう。(仮面ライダーとショッカーが反対側に置かれていたので)ライダーからショッカーへラインを越えよう。

のようなことをおっしゃってました(記憶曖昧。。。ゆみかエッセンスかなり入ってるかも。)

ショッカーはぢんさんの悪ふざけの趣味だと思ってたから疑問が解けてスッキリしたー。

20160210-121030.jpg

講演会途中から写真解禁でバシバシ撮っちゃった❤️ぢんさーーーん!

本でもテレビでもブログでも同じことしか言わない。何度も同じことを言ったとしても、その人の状況状態で変わってくるから。

魔法の言葉

20160210-121043.jpg

魔法の言葉をなんと210個もリピートアフタミーした。ヒットすると涙が出てきたり笑いがこみ上げてくるらしい。疑いながら言ってると私がヒットした言葉は、

「私エロいんです」で大笑い。んーー、ぢんさんの言い方につられたんだと思うよ!!!

あとツツーーーーと涙が出たのは、「私を連れて行って」「私を一人にしないで」辺り。子どもの頃、共働きだったママと本当は一緒に居たかったのかな。会場では嗚咽している人もちらほら。

ぢんさんの歌

210個の魔法の言葉を全員で唱和してからはぢんさんライブ。魔法の言葉が盛りだくさんの歌。へーーどんな歌声なのかなーと呑気に構えていたらヤバかった。

嗚咽キタ!!!オエーーー!!

「ママの歌」が大ヒットしちゃって、しゃくりあげるほど泣いた。今も書きながらうるうるしちゃうぐらい強烈パンチ炸裂。

歌ってやばい。心の奥の奥まで入って来ちゃう。

結婚してた時の頑張ってた自分がそのまま歌われてて、切なくて苦しくて完全ノックアウト。歌詞を見るのもヤバいぐらいの衝撃。あーーーーーだめ。

頑張りすぎはいけん!いいことない!

感想

 

泣いた。まぶたが真っ赤になるぐらい泣いた。普段隠している部分に触っちゃった感じ。でも癒されたかな。
20160210-125335.jpg中毒性あるかも❤️また泣きに行くね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)