ダメ男ホイホイ(粘着力なし)が教えるダメ男のワナ〜厳しい態度と甘い言葉〜

ダメ男ホイホイ(粘着力なし)が教えるダメ男のワナ〜厳しい態度と甘い言葉〜

ダメ男を引き寄せてしまう私。名付けてダメ男ホイホイ(粘着力なし)。

粘着力はないので被害は被りませんのよ!!

前回書いたダメ男の特徴「私が断ると甘い言葉をかけてくる」のはこちらを逃げられなくさせるワナ。

散々追い詰めておいて、ふっと優しくなる。その優しさで、「もしかして自分がいけなかったのかしら?」という勘違いをしてしまう。

 

結婚している時に何度か離婚を切り出した時があります。でもダメだった。

切り出した途端、散々冷たかった態度が急に優しくなるの。

「お前一人で子ども二人の面倒をみれるのか?ご飯は?栄養のあるもの食べさせられるのか?」

今思えば、どんだけ上目線なの!!気まぐれでしか子どもの面倒見てないじゃん!って思えるけど

「お前は俺がいないとダメなんだ」って刷り込みされる。

それをDV男は無意識にするんです。

サヌキとアワ(男性性と女性性)でいうお互い低次(上手く性質を使いこなせてない)状態だったから、私も「この人なしではやっていけないんだ」と思ってしまう。

そして、抜けられない。

優しさを見せられて(今度は大丈夫かも)と思い、

厳しくされると(自分が悪いんだ、自分が頑張ればいいんだ)と自分を責める

もう、自分を責めるのさえ限界!と打ち明けると今までにない以上の優しさのシャワーで包まれて二人はがっちり依存する。

 

あーーーこわーい。しかも、側から見たらおかしな二人なのに当の本人たちはバランスが取れていて居心地がいい。

対策:あなたは何も悪くない。そんな自分でいいんだよ

自分責めるのはやめましょう。あなたは何も悪くない。

そんなに頑張らなくていいし、頑張る必要はないの。

毎日辛い思いをして我慢しなくていいよ。

20160210-105028.jpgそんなに人の顔色を伺わずに、「自分が楽しいか」を考えてみてね。

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)