よみうりランド新エリア「グッジョバ!!」レポ2 いちばんおススメなのは知らない人とも仲良くなれちゃうこれ!

よみうりランド新エリア「グッジョバ!!」レポ2 いちばんおススメなのは知らない人とも仲良くなれちゃうこれ!

2016年3月18日にオープンしたばかりの「グッジョバ!!」に行ってきましたレポート1の続きです

日清食品:UFO FOOD factory

20160328-004004.jpg

これまた大人には懐かしい焼キソバン。マイケル富岡とデーブスペクターのコンビが懐かしい。。。子どもは「UFO」自体を知らないという。。。グッジョバって大人向けなのか!?20160328-004016.jpg

かなり濡れるのでポンチョは必須!!と事前情報を仕入れていたので、入り口にある券売機で100円で購入。
カップ焼きそば工場に悪者が入ってきて、自分たちは工場のラインに乗りながら退治するというコンセプト。
乗るまでは足を洗浄したり、20160328-004030.jpgエアーで汚れをおとしたりして、ラインへ。
最初は周りを見る余裕があったけれど、途中からは「キャーキャーー!!」声を出すほどの急勾配に怖い思いをしてたので気がつくと焼きそば出来上がってました。
タイミングにもよるんだろうけれど、ポンチョで完全装備してたからか、思ってたほどは濡れませんでした。

日清食品:オリジナルUFOを作ろう

20160328-003542.jpg

1個300円の別料金ですが、オリジナルUFOが作れます。
ラベルもキラキラや黒いものはなかなか出ないレアもあるんだって。
オリジナルのラベルをつくり、具材を4つ好きなものを選べます。同じ具材を選んで「たまご」「たまご」「たまご」「たまご」のみ!でもいいんです。ご自由に!
目の前でパッケージしてくれます。20160328-004133.jpg世界で1つだけのオリジナルUFO! ちなみに次女のラベルは黒でレアものを引きました!

1番のオススメは「たまゴロー」!!

どれも受け身ではなく体を使ったアトラクションなのが斬新でした。
1番楽しかったのはこれ! コクヨエリアの「ちえくらべたまゴロー」

20160328-003737.jpg
赤と青チームに分かれてボールを運んで点数を競うというもの。時間のタイミングで説明を受けなかったのでわからなかったんだけど、知らない人同士協力していかないとボールを運べない!
私はここの持ち場をするから、あなたはこの先の場所をお願い!って頼んでたり、やり方のコツがわかったら「こうやったらいい」って教えてあげたりと、見ず知らずの人との友情らしきものが生まれてしまいました。
スタッフの人の初めのテンションについていけなかったけど、終わった頃には一緒に踊っちゃえそうなほど盛り上がった!!

グッジョバエリアだけでも十分楽しめます。オープンしたてでしたが、平日だったこともあり激混み!という感じはありませんでした。キャンパスノートはすぐ入れたし、UFOは50分ぐらいの待ちでした。
体を動かすアトラクションが多いので、動きやすい格好で行くべし!
ワールドのアトラクションが運休中だったので、再挑戦したいし、また、たまゴローしたいな!

遊び場情報

よみうりランド「グッジョバ!!」

住所:〒206-8566 東京都稲城市矢野口4015−1
電話:044-966-1111

http://www.yomiuriland.com/gj/index.html

行ってみてね!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください