第2回立花ブログ・ブランディング塾に参加。読んでもらえるブログの秘訣

第2回立花ブログ・ブランディング塾に参加。読んでもらえるブログの秘訣

立花岳志さんのブログ・ブランディング塾に参加しています。今回は2回目。
前回の宿題は「10記事以上アップすること」
私はヒーヒー言いながら11記事アップしました。宿題成功〜♪♪「10記事」という目標の数字があったから達成できた気がします。
では、今回の2講義目のダイジェストをお送りいたします。

一番大事なのはやめないこと。そのためには好きなことを書く

ブログを読んでもらえるようになるには情報の蓄積をする。母数が多ければその分読んでもらえる記事は多くなるからね。そのためにはまず第一にやめないこと。そのためには好きなことを書く。
好きなこともただの日記にはならないようにする。日記を書いて読まれるのは存在自体が非日常の芸能人。一般人の日記は読んでてもつまらない。
ぐさっっ。。。

 

はーーーい!一般人でーす。

どこにでもいるサラリーマンシングルマザーでーす(;^_^A 離婚なんて珍しくないしね。。。

近所のママの日記は確かに見たくない。
そのママの日記を読まれるブログに変身する方法を教えて貰った!!✨

 

「情報を入れる」

 

これは日記↓

会社帰りに新しく出来たお店に食べに行った。ワインが安くてつい飲み過ぎてしまった。また行きたいな。

これを情報を入れてみると↓

品川のマリオット東京のアフタヌーンティーに行ったよ。平日だったけど混んでいて予約して行って正解!アフタヌーンティータワーに乗った軽食とスイーツは気分を上げてくれる。紅茶もお代わり自由だったよ。季節によって内容が変わるみたいだからまた行きたいな。
マリオット東京http://www.tokyo-marriott.com/restaurants/g/lounge/ 東京都品川区北品川4-7-36
東京マリオットホテル1F 

情報(太字の所)を入れることで検索エンジンに引っかかりやすくなり、読んでもらえるようになる!そして相手にとって役に立つこと!
マリオット東京アフタヌーンティーがあること。平日でも混んでいること予約ができること紅茶のお代わりが自由なこと。そして、場所がわかるように住所と連絡先と、HPアドレスを貼っておくことで検索の手間を減らし、雰囲気やより細かい様子がわかる。
これだったらできそう!こんど新しいお店に行ったらこんな風に紹介ブログ書いてみよう!
例文に出したマリオット東京のアフタヌーンティーは、3月26日にご一緒できますよ!ぜひこちらもご参加ください〜❤️

<ひめさまアフタヌーンティー女子会募集中>
ひめ気分が味わえる空間で、優雅にアフタヌーンティーをしながらお話ししませんか?パートナーシップの悩みなどなんでも言い合える場です。話すことは放すことですよ〜〜。
◆日時:2016年3月26日(土曜日)15:30〜17:30 ◆場所:マリオット東京 ラウンジ&ダイニング G
http://www.tokyo-marriott.com/restaurants/g/lounge/
◆会費:6000円(アフタヌーンティー代込み)当日お支払いください SAKURAアフタヌーンティーを予約済みです ◆募集人数:3名
◆ドレスコード:ゆらゆら揺れるものを身につけてきてください ◆お申し込みはこちらのフォームからお願いします! https://ssl.form-mailer.jp/fms/b87e2a3b423299
皆様とリッチで楽しいひと時を過ごせるのを楽しみにしております。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)