グランピング・テルマー湯 東松山滑川店 水風呂もなんと温泉

グランピング・テルマー湯 東松山滑川店 水風呂もなんと温泉

テルマー湯東松山滑川店に行ってきました。

2022年10月にオープンした温泉&グランピング施設です。

元々「なめかわ温泉 花和楽の湯」でしたが2018年に休館しリニューアルオープンした施設です。

テルマー湯に生まれ変わると知った時には,

あのテルマー湯が埼玉に!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚と歓喜しました。

なにせ、新宿のテルマー湯は24時間営業で入館料2500円でサウナーが虜になるような施設ですからね。

ということで、かなり期待値高く念願の1年越しで訪問できました。

いざ入店

1周年だったのでお花が。

門を潜り日本的な道を抜けると広々とした店構えが見えてきました。わくわく。

下駄箱はノーコインです。鍵はフロントに預けます。

料金は1周年キャンペーン価格でなんと平日の入館料が400円。しかもタオル含んでです。

プラス岩盤浴300円。

入館料・岩盤浴・タオルセットで700円という激安です。

おいおい大判振る舞い過ぎない?大丈夫!?

ちなみにこの価格は2023年11月末までです。

10月は先着300名入館料無料のキャンペーンやっていたので行かれる前にはチェックした方が良さそうです。

館内は広く渡り廊下で行ったり来たりするので、迷わないように館内図をパチリ。

フロントから右手の廊下を渡り館内着セット受付所があるので受け取ります。

編みバックは受付所に返却し、タオルや館内着は所定のBOXに返却する仕組み。

館内着はちょっとリゾートっぽい。

いざ入浴

ロッカーもノーコインでした。

シャンプーコンディショナーはPOLAの「ひととき」とクラシエの「ZIRA」が交互で配備されていましたよ。

2種類あるのはポイント高い。

温泉は内湯一つ、露天風呂が一つ、そして水風呂の三つ。

*写真はHPより

 

いずれも温泉でになっておりしょっぱかったです。

露天風呂は寝転び湯、半身浴ができそうなところ、深めのところと深さが分かれていました。

サウナは?

サウナは広々とした円形状のサウナストーブ「iki」で汗を出すぞーーー!

*写真はHPより

90度の高温サウナ。2段で収容人数30人と大きい。

テレビとBGMのダブル音響。サウナマットはないので気になる方はご持参ください。

サウナを出ると水風呂に直行できるドアもあり。

給水機(簡易的な部活の試合に持っていくようなタンク式のもの)があり水分補給をして水風呂へ。

水風呂も温泉で15度前後の冷たさ。しょっぱいから海水浴してる気分。

外気浴はリクライニングチェアが5つぐらいあって非常に良かった!

青空と緑の自然を見ながら整うわー。

サウナ飯

館内着に着替えてご飯といたしましょう。

お食事処は1箇所。廊下を抜けて向かいましょう。

店内はおしゃれ和風の装飾です。

 

躍動感のある鯉。

メニューはこちら。

肉汁うどんをいただきました。コシがあって食べ応えあり!おまけのきんぴらも嬉しいですね。

ちなみに麻婆豆腐はかなり辛そうでした。うしろのお姉様が「辛い辛い」と何度も言いながら召し上がってましたから。

ジム施設もあるとは聞いていましたが、青空ジム!

なんとテラスにエアロバイクなどが設置されてました。

雨風大丈夫なのかな。

岩盤浴エリア

お腹もいっぱいになり館内をぶらり散歩してから岩盤浴着に着替えて岩盤浴へ。

*写真はHPより

岩盤浴は4種類

快暖の間(麦飯石)

岩塩の間(岩塩)

女性専用美人の間(溶岩石)

それと清涼の間(クールダウン)です。

一番良かったのは快暖の間。なぜなら一番狭くて温度がちょうど良かったから。

BGMもガンガンです。。。

出入り口のところに水素水サーバーがあり、水分補給も困りません。

デッキチェアも足が伸ばせて快適。

静かで青空と緑と白壁で超リラックス(*´∇`*)

最後にもう一度温泉に浸かってテルマー湯を後にしました。

感想

事前にいろんなサイトの口コミをチェックしましたが、口コミ通り露天風呂が汚いのが残念でした。

露天なので葉っぱが浮いていたりは許容範囲なのですが、細かい木の葉クズが浮遊していたり、角の方は緑色の苔が生えていたり、ちいさなカブトムシのような幼虫がいたりとゲゲッでした。

お湯が上流(寝転び湯の浅瀬)から下流(深いところ)へ川のように同じお湯がながれているので下流に行けば行くほどゴミが集まってるでは?

ゴミ取りの網があれば綺麗にしたいけど、それもない。

屋根が寝転び湯のところにしかないので、落ち葉が落ちやすいのではないでしょうか。

それだけではなく、屋根が欲しい理由として日に焼けたくない。

今回は曇り空でそこまで気にならなかったのですが、雨も嫌だなー。どんな天気でも快適に露天風呂に入りたいです。

グランピングエリアが見えると非日常的でテンション上がる。

 

岩盤浴はストレス発散のために行っているのにストレス溜まりました。

女性専用は広すぎるのか換気扇がかかっているのか、入った時は暑さを感じるのに横になると暑さがなかった。部屋全体が暖まっていない。だから、一番狭い快暖の間がよかった。

また、BGMがまるで金曜日の夜のバルみたいな、ノリノリジャスでドラムやトランペットがガンガン鳴っているようなBGMではリラックスできません。

再度訪問するとしても温泉のみ。しかも内風呂のみで十分だし、キャンペーンやってる時のみですね。

お店情報

◆店名/グランピング&テルマー湯 東松山滑川店

◆住所/〒355-0811 埼玉県比企郡滑川町羽尾2178

◆営業時間/10:00〜22:00(最終入館21:00温浴ご利用時間21:30まで)

◆電話/0493−53−6910

◆駐車場/あり

◆関連リンク/ホームページTwitterInstagram

【地図はこちら】

埼玉県比企郡滑川町羽尾2178

通常時の料金はこちら

こちらもどうぞ

花湯スパリゾート 癒しの空間がバージョンアップしていた 熊谷

蛍雪の宿 尚文 みなかみの贅沢宿 心も身体も癒される贅沢旅を