ヒトカゲ ポケモンコミュニティデー 2018年5月

ヒトカゲ ポケモンコミュニティデー 2018年5月

毎月のお楽しみ、ポケモンコミュニティデー!

張り切ってお休み申請をし準備万端で望んだヒトカゲ、結果発表です!

スポンサードリンク

きっちり3時間乱獲の結果は?

12時になった出ているポケモンが切り替わり、ヒトカゲタイムスタート!

最初出が悪い?と心配でしたが、まあまあ出てきてくれました。

Pokémon GOplusを組み合わせて取った結果、

76匹、内色違い4匹

でした。

色違いって、連続して獲っていると出る確率高くなるよね?

なので、初めはPokémon GOplusを使わずに慎重に手で捕獲。

なので少なめだけど、色違い4匹取れました!

最近始めたサブアカウントのほうは、

86匹の色違い2匹

でした。

特別な技と色違い

時間中に進化させたものは特別な技「ブラストバーン」を覚えています。

初めから進化させなくても、あらかじめリザードを用意しておいて期間中に進化でも特別な技は覚えていました。

ということは、コミュニティデーが始まる前に、高個体値のものとアメを用意しておくと楽チンですね!

色違いもカッコいい!!!

15時になった瞬間に出ていたヒトカゲが一瞬にして消えてしまうというリアル。寂しい…。

3時間みっちりやると疲れちゃうけど、少しばかり延長してくれてもいいのになと、ヒトカゲとの別れが名残惜しかったです。

ボール枯渇!無課金なのでジム戦でポケコインを貯めよう

御三家ポケモンなので、なかなかつかまらないので、ハイパーボールとパイルの実が激減。

サブアカウントのほうはノーマルボールしか無くなってしまい、なかなかつかまらず苦戦しました。

日頃からボールの確保とボックスの上限を増やせるように、ジム戦をしてポケコイン稼いどかなきゃ!

次はヨーギラス?という予測もあるようです。

次もお休み取れますように!

スポンサードリンク

今のレベル

メインは39

相棒はなかなか出現してくれないリリーラ。

サブアカウント(子どもがほったらかしにしていたものを引き継いだ)を始めたので、ひょいひょいレベルアップするのが楽しいし、

新しいポケモンを捕まえることも多くて、テンション上がるw

スポンサードリンク