工事始まってるの?開始日程になっても誰もいない。

工事始まってるの?開始日程になっても誰もいない。

地盤調査の結果、杭打ち(補強工事)が必要になってしまったお家づくり。

いよいよ工事に取り掛かる日程になりました。

「大工さんへのお茶出しなど、気を使わなくていいですよ」とハウスメーカーさんから言われていたものの、

やはり自分のお家づくりに関わってくれる方には挨拶はしておいたほうがいいよなと思います。

お互い顔が見えていたほうが安心できるし、しっかりとした仕事してくれそうじゃないですか。

ハウスメーカーさんから、この日から作業に取り掛かりますと言われた日は仕事だったので現場には行かずじまい。

でも気になったので、夜見回りをして見ました。

特に変化なし。

草が元気に生えているだけ。

それから数日雨で天候が悪く、作業が進められるのか不安でした。

一向に見回り行っても(夜)作業が進められてる形跡がないんですよね…。

日中時間のある母親が見に行っても、「いつから工事始まるんだろうね〜」と言う状態。

ねえ、工事やってんの?

全く工事の形跡がないのでハウスメーカーさんに問い合わせ。

でも、日程通り工事は入っていると報告を受けているとのこと。

翌日、現場を確認して報告することに。

一見すると何も変化なしに見えます。

草しか見えない。

でも、

どうやら重機が入った後が…。

確認に行った時はすれ違いだったみたい。

夜確認しても、特に何か刺さっているわけではないのでわからなかっただけでした!!

写真付きでハウスメーカーさんにすぐさまご報告。

「手違いがあったのでないかと夜も眠れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。」

と半泣き状態のメーカーさん。

とんだ勘違いですいませんでした。

きっちり知らぬ間に仕事していただきありがとうございます。

スポンサードリンク