シングルマザーの2度目のお家作り 基礎工事はお一人で。

シングルマザーの2度目のお家作り 基礎工事はお一人で。

二度目のお家作りをしています。

杭打ちの地盤強化は、作業しているところを見ることなく終わってしまいました。

続いて、基礎工事に入りました。

家の土台となるところをコンクリートで固める工程です。

母親と次女が一緒に見に行ったところ、ようやく工事の人に会えたようです!

どうやら一人で基礎工事は全てしてしまうようです。

私も現場に何度も足を運んでみましたが、誰もいません。

すでに、コンクリの養生期間なのかな。

図面では結構広く間取りを組んだはずだったのに、こう、現物になっていくと思ったよりも狭い気がします。

枠組みでどこが玄関で、お風呂で、廊下で、リビングでってわかるけど、なんだか狭い気がする。

側道からの距離ももっと広くとっていたはずなのに狭くないか??と疑問に思い、

図面とメジャーを持参して実際計測してみました。

きちんとした仕事してくれてるのか心配だったし

一生ものの大きな買い物なだけに、欠陥だったら許されない〜〜。

西側の側道からと、東側、そして北側と計測してみましたが、

きっちり図面通り!

お見それしました。ほんとしっかりと仕事してくれてます。

結局基礎工事は約1週間でしたが、一度も工事の人と会うことはできませんでした。

つづく。

スポンサードリンク