ルンバが家にやってきた!ロジカル家事

ルンバが家にやってきた!ロジカル家事

家の図面を考えている時からずっと欲しかったものがついにやってきました!

それはルンバ!

その掃除機がけをルンバ君が代わりにやってくれるとしたら、楽チン!!!
なるべく楽をしたい!
ちなみにこのルンバ君はポイント交換したもの。
自分のキャッシュでは買ってません。
ずーーーっと貯めてたポイントが溜まったの。待ちに待ってたルンバ君。
だから最新機種ではなく2015年製の型落ち品です。
すでにルンバのHPには載ってないものでした。
ただ、私の目的は、最新機種の機器に囲まれることではなく、
自分の代わりにお掃除をしてくれるもの
が欲しかったので、多少の型落ちは気になりません。
では、早速ルンバ君のお目見えです!

 

スポンサードリンク

我が家のルンバ君885

さあ、今日から我が家の一員のルンバ君ですよ。

ルンバはルンバ君って呼びたくなっちゃうのはなんなんでしょう。

10年ぐらい使っている掃除機は、掃除機君とか言ったことないよ。

宅急便で送られてきたので、ダンボールに入っていました。外からでもルンバ君が来た!と一目瞭然。

ダンボールの中にはルンバ君パッケージの箱がお目見え。

いざ開封!

思ったよりルンバ君でかい!

中に入っていたもの。

オーナー登録してくださいねの案内

注意事項

スタートガイド

交換用ダストカットフィルター2つ

リモコン

電池(バーチャルウォール用とリモコン用)

エッジクリーニングブラシ

バーチャルウォール2つ

ホームベース(充電器)

なんて凛々しいのかしら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

初めてみたルンバの裏側。予想外な大きさのタイヤにびっくり。おなか側はごちゃごちゃしてるのね。

絶縁シートを取って、充電も待てずに動かしちゃいました。

「頑張れ!ルンバ君!」

なぜか応援したくなっちゃう。

隅の方まで律儀に掃除してくれるから、「あら!そんなところまで掃除してくれるの!?嬉しいわぁ〜」って声が出ちゃうw

あら、テーブルの下までやってくれて!

パンくずだったり消しゴムのカスだったりと、細かいゴミが多いところなので助かる!

ただ、椅子の足が邪魔で入れなかったりするので、ルンバ君が通れるぐらいの道は作ってあげないといけなそうです。

 

初日の感想

とにかくルンバ君が来てくれて嬉しい!

まだ信頼関係が気付けてないので、

階段で落ちない?玄関は?玄関マットにひっかかたりしない?ねぇ、大丈夫??????

と目が離せません。

キッチンマットの上は楽々とやってくれてたので、今後の活躍に期待です!!!!

スポンサードリンク

ルンバ君が欲しくなったのは勝間さんがルンバ君を導入していたから。

機械がやってくれることはお任せして、自分のことに集中したいな。