ハーバリウムのことで頭がいっぱい 24/100

ハーバリウムのことで頭がいっぱい 24/100

材料をどこで仕入れるか

日々、ハーバリウムのことで頭がいっぱいです。

綺麗な作品作りたいし、手軽に作れるようにキット販売がしたい!

そして、作った作品売りたい!

だって、いっぱい作っても置き場所困るじゃ無い!?

だったら作る喜びと共に、お譲りして喜んでもらうのってさらに素敵じゃない!?(*^^*)

スポンサードリンク

ネットショップは強い

瓶、ハーバリウムオイル、ピンセット、花材などが必要ですが、

圧倒的にネットショップが安い。

大手手芸屋さんのリアル店舗を見てきたけど、1瓶あたり50円ぐらいネットショップの方が安い。

オイルは大量買いを考えているから、ネットショップで注文しました。重いしね。

メルカリも強い

花材やその他瓶の中に入れる素材は、今のところメルカリが最強。

ハンドメイドしてる人たちが、余ったものや安く仕入れて小売してくれてるからお手軽に購入できる。

いずれ作成に慣れてきたら、アジサイなどの花材をどかっとまるごと買ってもいいんだろうけど、

今は、いろんな花材が入った盛り合わせがちょうどいい(*^^*)

しかも、売上金で購入できる手軽さも嬉しい。

最近はついついメルカリ開いて、ハーバリウム関連を扱っている人のページ見て、どんな作品作ってるかを研究中⑅◡̈*

そろそろ注文したものが届きそうなので楽しみ!

スポンサードリンク