森林公園へ朝一番に行くと、ほぼ貸切状態でいっぱい遊べる!

森林公園へ朝一番に行くと、ほぼ貸切状態でいっぱい遊べる!

「アスレチックに行きたい!!」と次女のリクエストにより森林公園に行ってきました。

できれば行ったことの無いアスレチックに行きたい気持ちもあったけど、遠いと自分がしんどいので近場にて済ませちゃおうっと。

早起きはアスレチックを独占できるぜ

今年の夏は雨が多く、行こうと思っていた日が雨。

少ない休みに雨とはきつい!!

第二候補の日は朝起きたら雨降ってなかったので、とりあえず出発。

9時半オープンの森林公園に着いたのは10時前。

西口の駐車場はまだガラガラで入り口近くにすんなり止められるし、アスレチックへの道もだーれもいない!

 

23のアトラクション?があります。

まずは船。

貸切。ただ、もう小学校高学年の女子はそこまではしゃいで遊ばないのね。

ちょっと上まで登って降りて次っ!

未就学時だったらここで30分ぐらい足止め食らいそうな魅力的な遊具よ。

こんなの登ってみたり、

鎖のうんていをやってみたり。

雨上がりだったので、ローブなどが濡れていてやりづらかった。地面もぬかるんでいるところがあったりといろいろサバイバル。

ターザンは大人気だよね。私もこれはやったーー!

普通のターザン(ロープにしがみついて滑車で降る)もあったけど、

ブランコのターザンで、お股が痛くならない安心設計w

貸切なので次の人のことを考えなくてもいいので、気がすむまで4回ぐらい乗ったw

朝一番のアスレチック最高!

スポンサードリンク

 

運動したらひとやすみ

一通りアスレチックを堪能したら、一休み。熱中症にならないようにね。

西口の入り口に戻ってかき氷☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アニメのコラボみたいで、マカロン付き。

女の子好きそうなパステルカラーのかわいいかき氷。ピンクは桃味で、下はccレモン味でした。

リルリルフェアリルっていうアニメのコラボでした。

パステルカラーでかわいい〜。

広大な緑を楽しむ

どんよりとしていた曇り空から青空が覗いてきました。晴れ女イェイ!

レンタサイクルで渓流広場まで足を伸ばしました。

夏場は水遊びができますよ。

ベンチもあるのでここでお弁当もおすすめ。

 

 

西口広場に戻ってバランスボールで遊ぶ。(無料)

これも早い時間だからなのか、平日なのかはわからないけれど順番待ちしなくてもいい余裕さ。

天気がすごく良くなって気持ち良かった!

 

おまけ

入り口通路にあった、木の形が何かに似てるパネル展。

お!というのがあったので。

見えなくもない。

スポンサードリンク

お出かけ情報

国営武蔵丘陵森林公園

〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920

埼玉県比企郡滑川町山田1920

0493−57−2111

■入園料 大人410円 シルバー210円 小人80円

この料金で一日遊べるのはうれしいね!

お弁当は持っていくのをおすすめします。広い園内なので、レストランを探すのが一苦労しちゃうから。