横浜ちゃみまつりの後にレアなローソン発見!

横浜ちゃみまつりの後にレアなローソン発見!

横浜ちゃみまつりの後に

横浜ちゃみまつりの後は、せっかくまだ明るかったので近くの山下公園までお散歩♪月小屋に参加していたあげまんちゃんが案内してくれるという嬉しいお言葉をいただいたので、一緒に散策してきました。

あげまんちゃんと。
bokashu

海ーーー!!インターコンチネンタルホテルを見ると横浜!って気がするw

IMG_1355


山下公園にあったローソン。ブルーナの子どもの絵が描いてある「HAPPY LAWSON」なる物を発見。中にはブルーナの絵の旗が!絵が!ミッフィーグッズがたんまりあるではないですか!!

IMG_1357調べてみると、「HAPPY LAWSON」はローソンが「子育てを応援できること」を真面目に考え、子育て家族を応援していく店舗らしく、山下公園にしかない特別な店舗だそうです。ベビーカーでも入りやすく、雨でも傘を準備する間も濡れないようにヒサシが幅広に工夫されていたり、子どもグッズも豊富で、子ども用ポンチョやおしりふきとかもありました。

また、アスレチック的な遊具があったり、キッズカフェが併設されていたりと子連れママには嬉しい施設がたくさんありました。

ここで横浜土産を購入し、ブルーナの絵の付いている特製袋に本来なら入れてもらうところを、袋は綺麗に使わずに欲しかったので、「ブルーナ袋を他の袋に」入れてもらいました(どんだけ好きなんだか。。。)

IMG_1366IMG_1367

 

まとめ

あげまんちゃんのおかげで、横浜散策が楽しめました。ここがちゃみさんが講演したところだよとか、ゾウの鼻っていうところだよとか一人では気付かない発見をたくさんもらいました。ブルーナ好きな自分も再発見できたという副産物も収穫もありw

またゆっくりと横浜歩きしたいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)