ちゃみさんの読者さんからの質問を考えてみた。人生の主役は自分!

ちゃみさんの読者さんからの質問を考えてみた。人生の主役は自分!

あげまん道主宰のちゃみさんのご指導を受けつつ、あげまん道マスターとして活動しています。
ちゃみさんから読者からの質問に「あなたならどう答える?」と相談の練習をさせてもらいました。
回答には答えはないのです。みんな違っていいし、みんな正解。
他のマスターさんたちも三者三様で、とても勉強になります。それぞれの今まで歩んできた味が出てる気がしました。
ではでは、質問行ってみましょう〜〜〜!!

読者さんからの質問

性癖(のブログ)を読んで…
私にはこの春高2になる娘(小さなころから神様と対話する)と中3になる息子がいます。
息子が生まれた直後、主人から、『もう女として見れない。手遅れかもしれないが母乳をやめてほしい』と言われました。 それ以降16年間セ☆
ックスなしです。 主人は転勤ごとに相手を変えながら浮気の連続。
私は本当に誰ともせず私さえ我慢したらいいと言い聞かせ、こどもの幸せを考えてきました。
けど、去年まつごろから耳が聞こえなくなったり色々あり死にたいと思うようになったころ、○○先生に出逢いFacebookを始めて、ちゃみさんを知りました。
ちゃみさんは女目線なのですんなりわかりやすいし、昔にももう死にたいとこどもの首に手をかけた時、神様からパンをするようにとメッセージがありましたこと、先日、椿大神社に行った日や時刻まで一緒だったり、娘が神様に言われ○○大学高等部にいたりとリンクする点が多くて、勝手に親近感がわきあがっています。
自分がどう生きたいかがセ ☆ックスでわかると。 ○○先生の講義をどれだけ受けても自分を知ることにつながります。 でもわからなくて。
じぶんがどうしたいか、何がすきか? ちゃみさんの性癖をよんでも、私はどんなセ ☆ックスが好きかもわからない。 自分が感じられないのです。
主人と別れたほうがいいですか?
もちろんこの16年間色々あり別れようとしたこともありますが今は主人は会社をやめて引きこもっています。会話一切なく、、。
さげまんだったんだと自覚し、降伏を試みたつもりでしたが反応なしでした。
こどもたちの生活を考えると出て行くくともできず私は死んだように生きています。 私がなにを望んでいるか知りたい。 ↑↑ここまで

私の回答はこちら

子どもを産んで旦那さんの支えが必要な時に、ショックな一言でしたね。

メスより母になっている時なのにね。

主人と別れたほうがいいですか?ということですが、別れるも別れないもあなたの選択の自由です。でも、あなた自身が変わらない限り主人と別れようとまた同じことの繰り返しになるよ。

別れてこの人なら大丈夫と夢を描いても、あなた(アワ)が変わらないままならば新しいパートナー(サヌキ)もまたダメになる。いわゆるダメ男製造機!

サヌキとアワの仕組みはね、木で例えるとアワが根っこでサヌキが幹であり葉っぱ。

あなた(アワ)が、良い栄養分をぐんぐん吸える根っこになれれば、旦那さん(サヌキ)はきっと生き生きしてあなたをそして家族を大事にしてくれると思うの。

じゃあ、「良い栄養分をぐんぐん吸える根っこになる」には何をしたら良いかというと、「自分を大切にすること」。

でも、自分がどうしたいか、何が好きかわからないんだよね。今まで自分の気持ち押し殺してたら、自分の気持ちわからなくなっちゃうよね。

「こどもたちの生活のことを考えると」という一文から推測すると、自分は二の次でこどもをメインに考えてるよね。

苦痛に耐えて不幸せそうな母親を見て幸福感を感じる?

好きなことをやって笑顔の母親のほうが、一緒にいて楽しいんじゃないのかな。

もう、耐えてる自分は捨てて❤️

あなたにオススメは「自分を大切にすること」「自分を最優先にしてみること」

好きなことがわからなかったら、

こどもが、旦那が、お金が、時間が、、、、っていうものが全部自由になるとしたら何をしたい?

何を考えると、やるとわくわくする?

もしくは昔好きだったことわくわくしたことを思い出してみて。そして、少しでも良いから行動してみて。

例えば編み物にハマってたなっていう場合は、手芸屋さんにいって毛糸を見てみるとか、インターネットで手作り作品みてみるだけでもいいね。そうした時に、自分はどんな気持ちになっているかを感じてみる。そうやってひとつひとつ自分の気持ちを思い出して行って欲しいな。

そして、「自分を最優先」は相手がどう思うかではなく、「自分は」どう思うかを感じてみる。自分に向き合ってみて。

人は変えられないけど、自分は変えられるんだよ。アワはその力が絶大!

もしどうやっていいか文字だけだとわからなかったら、全国であげまん道実践スクール生がシェア会やマスターがお話会や月小屋を開いているから、会いに行ってみてね。

幸せな人生を歩めますように。

自分を主役にしていこう

感情移入しすぎてなのか、結婚時代の自分そのままだったなのか、泣けてきちゃいました。わかるわかる。

子どものために、家族のために生きていたこと。死んだように生きていたこと。

「自分」はそこにいないんだよね。

でも、それじゃいけないと気づいたことは素晴らしいこと!

自分を取り戻すための、自分の人生の舵を自分で取っていこうね。主役は自分。

ちなみに、ちゃみさんの回答はこちらです。

「わたしがなにを望んでいるか知りたい」 また質問に答えてみた♪

ご参考に!

コメント0

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)