スポーツジムで体を動かす 脱便秘!

スポーツジムで体を動かす 脱便秘!

体組成計計測と食事指導でせっかくジムに来たのだからと思い 、トレーニングにも挑戦してみることにしました。

 

スポンサードリンク

 

まず全身運動に良さそうなトレーニングマシーン。

ウォーキングをしながら、両腕で棒を持って歩くのです。

初めてで機械の使い方がわからなかったので、どうやって使ったらいいか悩んでいると、すぐにトレーナーの人が来てくれて教えてくれました。

歩き始めると、すぐに息切れ。まだ45秒ぐらいしか歩いてないのに、普段の運動不足のため息が上がってしまいます。

有酸素運動なので、大体20分以上が理想ですね!とトレーナーに言われましたが、どう考えても5分持つかどうかという不安にあおられながら、しばらく頑張ってみることにしました。

ただ単にウォーキングをしているだけだとつまらないので、ジムの中の様子を観察していました。

平日の午前中だったため、年配の方が多く皆さん思い思い機械を使ってトレーニングに励んできました。 常連の方たちは、トレーニングをしながらおしゃべりを楽しんでいました。 最近あまり外出せず、交流が少なくなってきているので、新しい場所っていいな〜と思いながらウォーキングをします。

同じトレーニングだけだと飽きてしまうので、15分必死の思いでウォーキングをしてした後、腹筋のトレーニングをしてみました。

先程行った体組成計計測の結果で、腹部の脂肪が過多だったため付近は腹筋を鍛えるのは急務。

また使い方はすぐにトレーナーの方が教えてくれました。

結構軽々腹筋運動ができていたら、またまたトレーナーの人がやってきて、もう少し負荷をかけたほうがいいよとアドバイスをしてくれました。

確かに自分だけだとこれぐらいでいいかなと妥協してしまいがちですが、トレーナーの人が来てくれると鍛えるちょうどいい具合が分かるので助かります。

結局、最初はトレーニングなどをするつもりが全くなかったのに、約40分ぐらいトレーニングで汗を流しました。

体を動かすのが、かなりきもちよかったので定期的にトレーニングジムにも通いたいな!と気分が変わりました。

体を動かすのって気持ちいい!

スポーツジムの月額会員にならなくても、行きたい時にいける時だけ公共施設のジムを使ってみるのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)